今日も朝から気持ち良く爆  笑晴れた晴れ

暑くもなく寒くもなく、とっても快適飛び出すハート

一年中こんな気候であればいいのにねウインク

 

さて、お昼前に、書道🖌教室帰りの夫👨と最寄りの駅前で待ち合わせをする。

金継ぎの依頼に行くためだ。

金継ぎとは、

割れや欠け、ひびなどで破損した部分を金などの金属粉で直す修復技法のことだ。

昔、娘ニコニコと旅行👜に行った金沢で購入した

お土産の九谷焼(くたにやき)の急須の持ち手が折れてしまった。

それと、昔、家族で旅行したイタリアのベネチアで購入した赤と青のグラス🍷

これも二つとも割れてしまったショボーン

この急須とグラス赤ワインを金継ぎで修復してもらおうと思ったのだ。

しかし残念なことに、出かけて行った店では、もう受け付けていないとのこと悲しい

そこで、ネットで他の店を探してみたのだが、

何と!金継ぎの依頼額が高いことが判明❕ 調査不足でしたあんぐり

いずれは金継ぎをして修復してもらいたいとは思うのだが、

もう少し調べてからにしよう、と夫と話して決める。

 

その後、繁華街の裏道を歩きながら、

お昼ご飯割り箸を食べるために良さげなご飯屋さんを探す。

住宅街🏡の中にご飯屋さんが点在する裏通りに、一軒のベトナム料理店を見つける。

初見のお店だったが入店してみた。

感想は……とっても美味しかったラブ

夫はフーティウ(米粉麺)のセット、

私はバインセオ(ベトナム風お好み焼き)のセットを頼み、

二人で分け合って食べることに。

美味だった照れのはもちろんのこと、野菜🥬が大盛りで嬉しかった❣

カンボジア料理も野菜がたっぷりだけど、ベトナム料理も野菜がたっぷり❕

東南アジアの料理って野菜がたっぷりな気がする。

そう言えば、韓国韓国料理も野菜がたっぷりだよねウインク

東アジアや東南アジアの人って野菜が大好きだよね。私も野菜、好きチュー

とにかく、その店の料理は野菜以外もボリュームがあって、

お腹がすぐにいっぱいになった爆笑

美味しいものをたくさん食べてお腹が膨(ふく)れると、

人って幸せな気分になるよねラブ

夫と二人、幸福感クローバーに満たされてお店を出た。

その後、住宅街🏘の中に点在する雑貨屋さんや食べ物屋さんを眺めながら

食後の散歩走る人を楽しむ。

すてきな春の日の午後のひと時でしたニコニコ