この3ヶ月弱、大なり小なり色々ありました。
と言っても何か事件があったわけじゃないですが。

備忘録として書こうかな。


まず自分の事。
(私にとっては)大金叩いて通った整体が終わりしました。
整体って初めてだったので、よくわからないのですが、思ってたのとは違いました。
肩甲骨剥がしとか、普段しない手の動きとか(肩をぐるぐる回されたり)毎回30分。含説明。


うーん。

もっと安ければ通いたかったです。

でも内容の割に高すぎる。

残念。


肩凝りは少しだけ解消されましたが、これならYouTubeやインスタ見て自分でも頑張れたかな。


でも結構いつも混んでました。

チェーン店らしく、あちこちにあるとか。

みんなお金あるんだなと思いました。



先日送られてきた年金の額を見て愕然としました。

専業主婦なんて、全然もらえない。

それに引き換え旦那の年金は私のほぼ倍。

離婚なんてしたら!


将来を考えるととても心配になります。

息子達は当てになりませんから。

今は働いてるからそれなりに生活出来てるけど、年金暮らしになったらどうなっちゃうの?

70過ぎても働かなくちゃ。


これ考えると本当に眠れません。