今年こそはブログを定期的に書くぞ!と年初に決めたものの、早くも一ヶ月空いてしまいましたびっくり

頭の中ではアレもコレも書こうと思っているのですが、いざ文章にしようと思うとなかなか書けなくて‥(言い訳だ魂が抜ける


今年に入ってから。

まず自分の事。

1.予定していたピロリ菌除去→完了。

後は二ヶ月後に検査して除去されていればOKです。


2.年明けから本格的に整体に通い始めました。

私は体が硬い&猫背で肩こりも酷く、一筋縄ではいかないようで、思い切ってフリーパスを購入したのですが‥。

初めての整体で相場も分からず言われるがままに購入してしまい少し後悔もありつつ、その分もとを取ろうと1日おきに通った結果?↓



ある朝突然腕が全く上がらない。腕全体が赤く熱を持っていて指の先まで浮腫んでいて。

少しでも動かすと激痛が走って自転車にも乗れずパソコンも打てない。歯磨きも髪ブローもダメ。


慌てて整体‥ではなく整形外科に行ったところ


肩石灰沈着腱板炎


と診断され、肩にぶっといステロイド注射をされました。大人でしたが涙出そうでしたよえーん


中高年に多くある症状らしいです。

簡単に言うと肩に石灰(カルシウムの結晶)がたまる事により肩に激痛がはしり。

治療はステロイド注射、飲み薬&貼り薬。

普通にしていれば治る事が殆どのようですが、何をするにもとにかく痛い!!

整体が原因ではない‥と整形外科の先生に言われましたが。

本当かな。


2週間経ってやっとほぼ元通りになりました。

(その間はご高齢の方に混ざって毎日リハビリ通いましたよ。正直効果のほどは定かでないですがえー


健康って本当に大事なんだと改めて考えさせられました。

そしてもう若くないんだと言う事もガーン


整体はもちろんお休みです。


仕事でも色々ありまして。

こんな事言うと、そういうことに漬け込む自称カウンセラー的な方々がフォローしてきそうですね。

ハッシュタグもつけてないのにどうやってこのブログに辿り着くんだろうと不思議に思います笑


とりあえず肩も治ったので週末は初詣に行ってこようと思いますニコニコ