羽田空港そばの多摩川沿いに大田区が整備した「ソラムナード羽田緑地」が、4月1日に全面開園します。
2019年の関連記事も併せてご覧ください↓
飛行機を間近に見られる展望テラスなどがあり、本日3月31日にプレオープンし、写真撮影会などを開いてます。
31日のプレオープンは、午前10時から午後3時まで。キヤノンマーケティングジャパンが協力する写真撮影会や、キッチンカーが出店。
オリジナルデザインの記念缶バッジのプレゼントを予定している。時間内は出入り自由で雨天決行、申し込みは不要です。
大田区によりますと、ソラムナードからは羽田空港を離着陸する飛行機のほか、東京湾方面から昇る日の出、多摩川上流方面に沈む夕日、多摩川対岸にある川崎市の工場街の夜景などが楽しめるといいます。
上流側の緑地入口付近には、約9000株のスカシユリが植えられ、毎年5月下旬から6月中旬にかけてオレンジ色の花が咲くそうです。
また名称は「羽田空港を象徴する空」と、フランス語で散歩道を意味する「プロムナード」を融合させたもので、2018年9月に実施した公募で決まりました。
今日の都内は夏日の所もあるそうです。熱中症対策をして、お近くの方はぜひお出かけしてみてください。

