お出かけ先の空港で「どのお土産を買えばよいのか」迷ってしまいますよね。

日本各地の空港のお土産売り場には、その地域の特産品など各地の“美味しい”が集まっていると思います。


そこで、羽田空港国内線ターミナルで働くJALスタッフが「東京土産」として選んだおすすめのお菓子をご紹介します。





🥇
第1位〈風美庵〉CHEESE CAVERY TOKYO チーズサンド




パッケージがおしゃれでスタイリッシュ、そして中の個包装も可愛いですね。
2種類の熟成チーズがクッキー生地に使用されており、サンドされたクリームチーズの濃厚な味わいともよく合います。
ティータイムのお菓子として食べてみたいです。
 
🥈
第2位〈日本橋錦豊琳〉かりんとう 小袋詰合




きんぴらごぼう、野菜、むらさきいも、ごま、和風だしの5種類の詰め合わせなので、いろいろな味を楽しめます。
素材本来の風味を生かしたお菓子で、手土産にぴったりですね。

 
🥉
第3位〈菓輪舎〉東京クリーム大福 天と塩



外の餅生地はとても柔らかく、国産小豆に奥行きのある味のお塩を加えて練り上げた塩粒あんでクリームを包み込んでいます。
ふんわりと柔らかい食感で甘いものが好きな方には特におすすめです。
 
気になるお菓子はありましたか?東京土産を選ばれる時は参考になさってみてくださいね。