先週から体調をくずしていました。


富山にきてから寝込むほどのダウン2回目、、!!


多くない??😂😂やっぱり環境の変化や仕事、義理実家との付き合いがストレスなのかな〜


先週、子どもたちはみんな夏休みに入りました。

今まではずっと保育園だったから幼稚園の夏休みが長すぎる、、泣き笑い

小学校も学童に行ってたのに、富山では入れず💧

なので、日々、家庭保育な夏休み。


それと同時にわたし喉激痛からの発熱💦

38.3度。大人ではつらいですね💧


そこから次の日、起き上がれないものの、旦那さん出張のため、這うように家事。

子どもたちはみんな家にいてわたししか見る人がいないえーん

なので、


かなり嫌だけど、義理母を家に呼んでお昼ごはんを作ってもらい、1時間ほど休ませてもらいました。


夕飯は、土用の丑の日だったので、冷凍のうなぎをチンして終わり。

なんか、自分が体調くずすと、こんなに家事や育児がしんどいのかと、、、痛感しました( ;  ; )


そして1週間たった今、咳がまだ続いています💦


体調悪かったせいか、ここ1週間くらい育児って大変だなと思うことが多々あって💧


赤ちゃん時代終わって、また別の大変さがあるというか。とにかく子どもたちが激しい!!元気なのはいいことですが。。


激しい3人の子どもたちと、夏休み一日中家にいる大変さよ、、。

しかも体調悪くて出かけられなくて悲しい


旦那さんが3人連れて出てくれたりするけど、

こんなに暴れたとか、めちゃくちゃ大変だった話とか聞くと、「ああ、、」と胸が痛む💧


なんか、お母さんが具合い悪いと、子どもも暴れたりストレスたまるのか、まわりがめちゃくちゃ大変そうで。。


義理実家のベンツが次男の寝起きの大暴れのキックで、扉がパコパコに蹴られて、車がガンガン揺れて、足跡だらけになったとか。

勉強教えてくれた小6の従兄弟に、長男が2階の階段からゴミ箱投げつけて従兄弟の頭にぶつけたとか。

 

母の体調不良で子どもたち不安定なのか不安


そして、子どもたちもずっとなんだか体調すぐれなくて。。

休むほどじゃないけど、咳、鼻水、くしゃみが止まらない💧一体どうなってるんだろう??


病院行ってアレルギー検査をして、アレルギー薬は飲んでるけど変わらず。

やっぱりただの風邪なのか??🤔


とりあえず咳が止まらず苦しいので、今日ようやく自分の病院を受診しました。


もともと喘息もちだけど、最近は風邪のたび悪化しているため、気管支が固くなるのを防ぐ薬を増やすことに。


気管支を広げる、から固くなるのを防ぐとは😳

喘息治療がバージョンアップしたかんじがして切ないですが、これでよくなるといいです✨


なんか、日々忙しすぎて、子どものお世話と仕事と家事で、寿命縮まるんじゃないかー!と考えてしまいます💧


少しでも時間を見つけてゆっくりしたいですが、

早く寝るか、自分の時間つくるか?もまた難しいところですね🤔


来週は義理実家&義理姉家族と旅行だー😱

めちゃくちゃ付き合い密。やっぱり親戚といえど他人なので違和感は消えないですよね。。

早く東京に住みたいです。でも旦那さんはきっと富山にずっと住みたいんだろうな〜⛰️


体調ととのえて夏休みがんばります!!🌻