先週引っ越しをして、早1週間。

2日間移動しているので、富山に到着して6日目。


引っ越しの前日は保育園のお友だちとお別れでした。


バタバタの中お迎えに行くと、

「あれ?誰もいない、」と思ったら、何やらクラスの子どもたち全員わらわらと階段から降りてきて、

「えっまさかこれは、、」と思うのも束の間、わいわいとお見送りムードに!!赤ちゃん泣き


みんなで揃って写真を撮り、続いて娘のクラスの子もみんな出てきてわいわいと写真を撮り、総勢30人くらいで「バイバーイ!!」とお見送りしてくれました。


まるでドラマのワンシーンみたいに、たくさんの子どもたちと、先生が見えなくなるまでずーっと「バイバーイ!!」と手を振ってくれていました。

なんて、あったかい、、😭✨

そんなときですが、息子と娘はわからないのか、はずかしいのかいつも通りにバイバーイ!をして、ニコニコ帰りました。

私はやっぱり号泣です💦

これが本当に最後のお別れになるって、わかるからです。

いつか会えると思っていても、この時間、この空間で過ごす日常はもう戻ってこないからです悲しい


しかし寂しい気持ちに浸る余裕もなく、荷詰めに終われて、段ボールも追加で13箱して、

それでも溢れた荷物は当日引っ越し屋さんが段ボール詰めしてくれていました💦

8トントラックパンパンになるまでぎゅうぎゅうになった我が家の荷物は2日かけて移動しました。



バイバイ、愛媛、、、😢


さて、引っ越ししてからは、本当ーーに忙しいです。

まずは大量の荷物の片付け。

段ボールが1週間かけて残り3箱になりました✨

あとはとりあえず詰めたぐちゃぐちゃのクローゼットを少しずつ片付けていきます。


そして、結婚してはじめて旦那さんの実家の近くに住むという事態になってしまい、そのことに恐怖を感じていましたが、案の定でした💦


引っ越し当日は、アポ無しのピンポンで差し入れを持ってきたり、親戚の挨拶まわりにいくからと勝手に日時を決められていて、

引っ越し後ぐちゃぐちゃの家で生活もままならない中朝8時半から昼15時まで4軒の家をまわったりしました。


そして、夕飯まで一緒に食べようとするからそれはさすがにお断りしましたが、次の日も勝手に夕飯の予定を立てられていて予約を入れていたり。


なんだか、振り回されてるし、こっちの忙しさお構いなしに予定を入れてきたりで、毎日なんだかんだ義理母に会ってるムカムカ


愛媛で転勤族で家族5人で静かに暮らしていたのに、

すごく騒がしいかんじです💦


最初だから仕方ないのかな。

今は、新しい小学校の準備(大量の書類)や、

幼稚園の準備(こちらも大量の書類とグッズの準備)もあり、引っ越し片付けもあり、ゆっくり食材の買い物に行く暇もないかんじです💦

そして、予定勝手に入れてくる義理実家。

断るのもいちいち体力使うけど、ちょっと我慢して相手に合わせて付き合っていくとストレス溜まりそうな気がします。

どうか、もう当分誘わないで💦


でも、子どもたちは親戚の家に行って、たくさんの人に会うのは楽しそうです。

築100年の古民家の義理実家も、子どもたちからすれば楽しいみたいで、危険な古い急階段を登ったり、降りたりしています。


めちゃくちゃ忙しいのに義理実家にいくとなかなか帰れなくなるのでしばらく行きたくないですね。

引っ越ししてから、もう3回も一緒に食事してるし。

義理両親は相当うれしいらしく、倒れるまで会食する勢いです(T-T)

なんとかしばらく距離を置いて、引っ越し片付けや、いろいろな準備に集中したいです、、!


この曇天と巨大な山が富山の景色です。

雪山が大きすぎて怖くなります💦

青い空と海が恋しいですハートブレイク

しかし、また何年か住むと愛着がわいて引っ越すとき泣くのかなぁ?いやー今回は泣かなそうかも。



でも地元は神奈川、東京なので、いつか帰りたい欲は消えていません!2年後は神奈川か東京に住みたいです✨