久しぶりに大変な7日間でした💦


こんな大きな風邪は去年の5月のインフルエンザからのRSウィルスぶりかもしれませんー。


そう思うとSちゃん強くなったなぁと思います


ヒトメタはRSより軽いイメージがあったのですが、そんなことはなく、ひたすら高い熱が4日間続きました。


熱が下がる気配がなく、解熱剤でつなぐ日々、、熱の下がらない4日間長かったなー。


3日目の夜が一番大変で、咳がひどくて夜中ずっと咳をしていました💦


4日目は朝から39.7℃あり、ぐったりで、一日中ゴロゴロ、うとうとして、咳き込んで吐いて、、


5日目の朝には37.5℃に!

しかし夜からまた上がるかもしれないので念のため小児科にいきました。


胸の音を聞いて、気管支炎になっているかも?とレントゲンをとりました。


肺炎はなく、気管支炎になっているとのことで。

気管支の弱いSちゃんはリンデロンの内服と、抗生剤を出されました。


リンデロン内服は抵抗あったけど、

これでこじらせて入院にでもなったら本当に引っ越しどころじゃなくなるし、大変だし、先生を信じて飲ませました。


副作用は発汗??暑い、暑いと汗をかいて、夜中は夜驚症?!というほどの絶叫。

しかも抱っこしても泣き止まないし、立ってゆらゆらしても泣いてて😭なすすべなし、、!


と、久しぶりに赤ちゃん時代を思い出して、

こんなふうに15分おきに起きて眠れなかったなぁとか、

寝たのに泣き出すとか、眠れなかった日々が懐かしい〜!!と思いました。


5日目もハードな夜泣きで、これはリンデロンのせいなのか?!と疑いましたが、6日目はだいぶ咳は落ち着いてきました。

しかしまだ日中咳き込みが激しくなり嘔吐することも。


長いー!ヒトメタ長いネガティブ💦


保育園を休んで1週間、、、もう、ひたすらべったりくっついていました。

懐かしい、赤ちゃんの頃のように。


一日中メルちゃんかベイビーバスの動画みてる、、


6日目で、あまりに自分のことができず、外出していないのでうんざりしてちょっと病みそうでした💧

(そんなときはスタバをウーバーコーヒー


赤ちゃん時代ってめちゃくちゃ大変なのに、

あとから思い出すとだいぶ美化されてるなと思いました。

この大変さ、4人目は無理だと痛感しました(T-T)


7日目は、咳はたまに出ますが、不機嫌でした。

なんなんだ??というかんじでした。

なんか、ずっと怒っていました💦

ついにきたイヤイヤ期??というかんじで。

やっぱりまだ本調子じゃないんだろうなー予防


明日は8日目!すっきり治ってほしいですー!


そして引っ越しまであと1週間。。


保育園の先生方からお別れの品寄せ書きをいただいて、

コメントを読んでボロボロ泣きましたー。


幼稚園や保育園をやめるときって、なんでこんなに寂しいんでしょう💦悲しい


今まで泣かなかった保育園や幼稚園はないです。


入る時はだいたい不信感で、やめるときは、すっごくいい幼稚園だった!✨😭となることがほとんどです。


よい保育園だったので本当に寂しいです😭💦

しかも本当にこの町からあの義理実家の住む町に引っ越すのか??

(義理母すでに勝手に不動産から新居のかぎをもらったらしいです。こっちは頼んでいないし、事前の確認もなし。中でいろいろ確認したいからと。入居説明も受けたらしく、当日はかぎ開けに行くね!とかいったらしいけど、、。引っ越しの手伝いとかいらないのに、、💧)


あと1週間、片付けだらけですが、少しは遊べるといいなトナカイ流れ星