引っ越しまであと2週間、、!という日々ですが、3月に入ってから我が家は風邪ばかりで。。😭


2月24日は長男の8歳のバースデーだったので、今回は小豆島のホテルでお祝いしましたニコニコ



引っ越ししたら、離島はなかなか行けないし、

小豆島のエンジェルロードきれいでよかったです✨


しかし、誕生日パーティーの夜から喉に違和感が。

次男も夜中、寝ながらホテルで嘔吐。長男も朝から体調悪そうで。


わたしは夜中も何度も目覚めて、頭痛もして、ひどい二日酔いかな〜とか思っていたのですが、翌朝も運転もできるレベルではなく。

船で横になって寝てしまうほど体調不良に!


そして長男は帰宅後38℃の発熱で、翌朝病院にいったら溶連菌でした😵


まさか、と思い、わたしも内科に行ったらわたしも溶連菌でした😱

たしかにコロナ並みの倦怠感でただ事ではないかんじはしました。


そして、その1週間は体調不良であまり動けず。


念の為、次男とSちゃんも耳鼻科に行きましたが検査キットがなく、みなし溶連菌で抗生剤をもらい飲みました。


そしてまた次の週末、夫の誕生日で道後のホテルでお祝いしました。



道後の八千代は3回目ですが、ようやく家族水入らずで行けました✨


しかし、ホテル後、抗生剤を飲み切って2日ほどしたら、また次男が発熱!

小児科へ行ったところ、また溶連菌でした💧


1度の抗生剤で菌が死にきらなかったみたいです。


わたしもまた喉が痛くて、また内科にいったら検査なく、抗生剤追加で5日間。

(やっぱり遊びすぎたのか、、、)


そしたら、今度は溶連菌で抗生剤のんでる次男が咳しはじめて😱


Sちゃんもうつったのか、軽い咳をしてるなぁと思っていたら3日後に咳悪化して、発熱して、検査したところ今度はヒトメタニューモウイルスでした😱💦


ヒトメタニューモウイルスははじめてかかったのですが、かなりひどい風邪ですね!!!!


40℃の熱が3日間。

6時間おきに解熱剤でしのいでいるかんじです。

ごはんもあまり食べれないし、咳き込んで嘔吐するし、解熱剤が切れた頃のグッタリ感。。。


コロナかインフルエンザか、というくらいの発熱とグッタリです。突発性発疹の発熱もこんなかんじでした。


ヒトメタニューモウイルスは3.4日目から咳が悪化するとか、発熱が5日間続くとか。とにかく長いらしいです。

我が家は3日目から咳がひどくなってきましたが、昼間は解熱剤でわりと今日は元気でした。


午後は37℃まで下がりましたが、夕方からまた39.2℃まで上がり。これでも昨日の40℃より下がりつつあります💦


なので、昼間は引っ越しの段ボール詰めしたいのですが、隙あれば嘔吐していたり、

いろいろとお世話をしていたら1日があっという間に過ぎてしまいます💦


あと1週間で引っ越し準備終わるのか??

そしてSちゃんの熱はいつ下がるのか悲しい


ヒトメタの咳浴びまくっていますが、来週わたしや夫がヒトメタかかったら終わるなーーと思いながら、このまま誰にもうつらないことを祈っています!!


長男にもうつらないでほしい!次男は多分かかって軽くすんでるっぽいです。



チューリップチューリップチューリップ


もうすぐ、愛媛から引っ越しするなんて信じられません

このすべてそろった日常が、またゼロから新しい街ではじまるなんて、、、不安


東京から愛媛に来たときも、何で引っ越ししないといけないんだろう??とか、

なんでわたしは愛媛にいるんだろう??とか、よく思っていました。


初めの頃は、東京で住んでいる夢をよく見て、早く戻りたいよーと言っていました。


愛媛に住んで4年。

ようやくまわりに友だちも何人かできて、コミュニティも出来上がって、いろいろな病院も決まったころ、、、また引っ越しー無気力💦


でも、次は転勤族ではなく自営業になるので、

それはそれで大変そうだしやってみないとわかりません。

義理両親との関係も、、。


2週間後の私は何を考えているんだろう。。

一度も見ていない物件に引っ越しするのははじめてで、今の家は最高なのでどんな気持ちになるのかわかりません。


人生遊びだから、また何かあったら引っ越せばいいし、、くらいの気持ちで行きます。

南の島の愛媛、今では大好きで、子どもたちのふるさとです!✨


子どもたちはいつか戻ってくるといっていますが、日本は狭くて広いし、世界もあるから、いろんなところに住んでみるのはいいのかな。いろいろ見て、また愛媛に戻ってくるのもいいと思います。


でも、45歳くらいには家を買ったりして、自分が選んだ街にすみたいなーと思いますおねがい


最後、段ボールいっぱいになった家で暮らし、何もなくなった家を見て、みんなで泣くんだろうな。。

その瞬間がいつも寂しくなります💦

もう、本当にこの家と、この日々とお別れだ、と赤ちゃん泣き


とりあえず、Sちゃんの熱が明日には下がりますように✨✨✨


ヒトメタニューモウイルスと溶連菌にはお気をつけ下さい予防💦