3月末の引っ越しは1年で一番高いそうです。

わたしも転勤族で、千葉→東京→東京→愛媛 で4回しているので、繁忙期はトラックがどんどん埋まり、値段も高くなるのがわかります。

企業だと、辞令がくる時期が決まっているので1か月前くらいになってしまいますが、引っ越し代は会社持ちで、業者も指定だったので値段は知りませんでした。

今回は、実家を出たとき、神奈川の一人暮らしから千葉の旦那さんの家に引っ越ししたときぶりの個人での引っ越しです!

一体、引っ越し代金はいくらなんだろうかと、ネットであらかじめ見積もりの平均価格を見てみました。

すると、500キロ以上で5人家族で繁忙期で30万から40万とのことでした。

よし!


まずA社。
段ボール80箱。8トントラックで100万6500円でした。

金額を見たとき、「えっ!!」と一瞬止まりました💧

「うちもできないことはできないんです!」なんて、かなり強気発言も。

その日は、相見積もりを取るため、保留にして、まじまじと見積もり書を見ました。

段ボール代とか細かくお金が取られているようでした。しかも8トントラックって、かなり大きいようで、そんなに必要かも疑問でした。

でも100万もあったら、だいたい揃えられる程度の家具しかなくない?!
と気づき。100万の見積もりにかなりショックを受け、そしてバカバカしくなりました。
100万払うなら家具売ってまた買った方がマシ!と思いました。


そしてB社。

この日は、A社から出た見積もり金額は明かさずに、
「今日は1社目の見積もりです。4トントラックで収まるかんじまで、物を捨てます」というようなことを言いました。
営業さんは「それでも20から30万はいっちゃいますね💦」みたいなかんじでびっくり
これは、、✨と思い、なんとかがんばったのか?演技なのかわかりませんが、58万で引っ越しを受けてくれることになりました爆笑

1社目が100万超えだったため。かなりお得に感じられてしまい即決しました。

しかも、「今日しかこの値段出せない、明日にはトラック埋まるかも、他の業者で58万でうけるところないと思います、2月末になるとこの値段は絶対に出せない
」といわれ、本当にそうなんだろうなと納得し、契約しました。

しかし、愛媛から富山まで行ける業者って2社しかないみたいなんです。
もう1社は電話の時点で、3月末はもうトラックがないと断られてしまいました😱

もしかしたら企業枠があるのかもしれません💦

転勤族って、だからやめにくいなぁと思いました。
個人での引っ越しはかなり高額になるし、大変ですね💦


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


現在、次男が発熱中です。
年末から3回目の発熱で、39.8℃とかかなり高熱ですが、検査はすべて陰性でした。

次男は2歳から4歳までコロナ禍だったからか?去年からよく発熱しています。
早く良くなって欲しいです!


現在保有中〜

個別株 プラス94万くらい(今日はあおぞら銀行ストップ安でやられました。それがなかったら100万は超えてたのに、、)

米国株 プラス62万くらい

投資信託 プラス41万くらい


前回ブログのときより少し減ってます💦

でも毎日デイトレで利確もしているので、トータルでは増えています!


これから米国株が春くらいに少し下がって、大統領選挙に向けてまた上がるか?と期待しています。

新NISAはその暴落タイミングで成長投資枠の120万を買おうかな?と思っていますがどうなんでしょう?

来年はもっと暴落するかもしれませんが。。


早く確定申告もやらなきゃなぁと焦ります💦


コロナとインフルも増えているみたいなので、みなさまも風邪にはお気をつけ下さい✨✨




風邪予防には亜鉛が良いらしいです✨