久しぶりの大げんかで、心身ともにやられていましたが、今は復活しました✨


何も解決していないのですが。。泣き笑い


考え方を変えただけです。


まず、旦那さんのこと初めて嫌になりそうだったので💧

いいところだけ見る、いいところを何個かあげてみました。

義理両親に対しても、大嫌いですが笑 いいところだけ!見るようにしてみました。


そして、将来こうなりたいとか、今日あった幸せだったことを数えてみたり、、😅


あとは、富山県のいいところもあげてみたり。



ちなみに旦那さんのいいところは、

わたしは何も指図しないところ、命令しない、どんなに怒っても物にあたったり、殴ったりは絶対しない、暴力はなし。お金に興味がなく浪費しない、真面目、堅実、わたしのことを否定しない、やることに反対しない、、。


いろいろ考えたらすごいいい旦那さん、、!と思えてきました。それでわたしの中で仲直りできました。


旦那さんの方はというと、スマホのパスコード変えてました😅 

わたしは結婚10年間、旦那さんのスマホ見まくりだったので、さすがに嫌だったようです。

ちなみに旦那さんはわたしのスマホ一回も見たことないそうです。


夫婦でスマホ見ますか?わたしは普通に見まくっていましたが、これからはパスコードわからなくなったし、見ないようにします😅


それから、、、富山県は日本一地震が少ない県だそうです。


最近は地震、噴火、、など世界中で活発化していますよね。

富士山も300年噴火しておらず、300年噴火していないのは、過去最長を更新し続けているんだとか。


そういう話に詳しい友だちが、2025年まで富山に避難したらいいよ!と教えてくれました。


信じるか信じないかは人それぞれですが、、


富山県に住むことがとても嫌で(富山県はとてもいい県ですよ!義理両親がいるから嫌なんです)

納得できないわたしとしては、避難という思い込みはいいのかも、、と思いました。

都内より物価が安いし、広い家でのびのび育てられる??


でも、やっぱり地元は神奈川県だし、東京のとくに世田谷区が大好きです!

また住みたいし、できればそこに戻って子育てしたかった、、。


世田谷区は都会なのに、自然も多いし、川もあって、人もおしゃれで街も素敵で。住んでいる人も素敵な人が多くて。目をひくデザインとか、いろいろとキラキラしていましたー。


でも、地震と噴火の危険、、(起こるかもわからないですが)

を避けるために、子どもが高校生になるくらいまで富山県に住むのもあり、、かな、、と思いはじめました。

理想は富山と東京のデュアルライフで、2つ家があるといいなぁなんて考えいますが、日本が今後住みにくくなりそうだったら海外もいいなぁとも思います。


あとは、富山は東京より物価が安いので貯金✨です。

毎日楽しく過ごすのも大好きですが、我が家は家をまだ買っていないので、、

45歳までに投資などで1億円目指したいなと思います✨(あと5年、はーくん12歳、次男10歳、Sちゃん7歳)


そんなかんじで、気持ち的に落ち着きましたが、まだどうなるかは決まっていません。年末の話し合いで引っ越しになるかどうか決まります。


寒いのでみなさんもあったかく心穏やかに過ごして下さいクリスマスツリー


おすすめ歯磨き粉✨

本当にアフリエイトではなく、ただの自分のおすすめです。

研磨剤入っていないのに、歯がすごく白くなります。味も辛くないので、我が家は7.5歳もこれで磨いて茶渋なしです☺️