9月ぶりのブログになりました。


毎年、9.10月はイベントで忙しいです。12月まであっという間、、。


ブログをまったく書かなくなってしまうのもなぁ、と思い書きます!!


最近もまたバタバタしていまして、、、


転勤族の我が家、また引っ越しすることになりそうなんです💦💦😵


次は転勤ではなく退職です💦


東京から愛媛にきて3年半。


愛媛はとってもいいところで、生まれて友だちや親戚もいたら一生住みたいくらいの街です。

なにより海がきれいで、子どもの遊びには最高です。


この間行った、日帰り温泉。温泉があるのもいいし、何より物価が安いのが最高です。

愛媛にきて、お金がかなりたまりました✨


しかし、

子どもたちも、小学校や保育園に慣れて落ち着いてきたころに、また引っ越しになりそうです💦💦😱😱😱


もともと、何年いられるかわからない場所で暮らしていくのは不安定で、

次どこに異動になるかもわからないのも不安定で、転勤族って精神的に落ち着かないし、やだなと思っていました💦


次の転勤で、家族は東京に家を買って、旦那さんはゆくゆく単身赴任になるのかな、、それもやだなーと思っていましたが。。


いよいよ辞めて、実家の会社を継ぐみたいです。


これもまた大変そうなんですが💦オエーオエー


そんなこんなで東京、神奈川あたりで家探ししています。


前、東京に賃貸していたときは、まだ長男は2歳で次男は0歳。2年住んで4歳と2歳になったころ、

2LDKの55平米でパンパンで暮らしていました。


5人に家族が増えた今、70平米から80平米以上は欲しい、

3Lか4Lは欲しいし、長男が3年生になるので、そろそろ子ども部屋も作ってあげたいな、と思っています。


でも、、、


家賃がめっちゃくちゃ高いんですー!!!😭😭


いつからこんなに上がったのかーー💦💦


5人家族で賃貸って、東京、神奈川では家賃20万〜25万払わないと今住んでいるような条件の家に住めないということがわかりました😱😱


小学校から近いところは譲れなくて、かつなるべく駅近で治安の良い街で。

世田谷区はもうあきらめないとダメかもしれませんネガティブ


あと、次男が来年、年長さんになるので、

保育園は年長から4月入園はもう入れなそうだから幼稚園を探さないといけない。

Sちゃんの保育園まで手が回るか、、。

わたしの仕事はしばらくまたできなくなるかもしれません(;´д`)


そんなこんなでバタバタした毎日を送っています。


家族での引っ越しは本当に大変です😭💦

しかも愛媛から東京、遠い、、。引っ越し代もいくらかかるのか💦

転勤じゃないから自腹だし。。


気合いで頑張ります✊💦



先日、2歳5か月で次男の5歳に合わせて七五三しました✨


高知県の柏島にも行きました✨

愛媛楽しいな〜と、いられるうちに満喫したいと思います♪



今日から楽天スーパーセール✨




↑ピンクを買いましたが、あまりによすぎて、紺も買う予定です!真冬用にあたたかくて、きやすい!



いつも買っているそば茶です!抗酸化作用があるらしく、昼間飲んでいます♪



↑旦那さん愛用のプロテイン。わたしもたまに飲んでいます♪



↑わたし愛用プロテイン。紗栄子さんも飲んでるとかで、、。これを飲み始めたらあかぎれが出来なくなりました✨