夜中、眠らなかったからか、朝は爆睡していましたが、午前中、小児科の予約をしていたので連れていきました。


次男と、Sちゃんは、習いごとのプールへ。


検査の結果、インフルエンザA型でした。


わたしの人生ではじめて目の前にきた、インフルエンザ。。


また、はじまったか、、、、と深くため息をつき、旦那さんに結果をLINE。


さて、一家全滅か??

それともがんばって次男やSちゃんにうつらないように5日間隔離をがんばるか??


やはり、ただ黙ってなにもしないより、対策しよう。


Sちゃんにうつったら必ずわたしにもうつるし、一家全滅だから😱😱😱


そこで、少しお金はかかるけど、一家全滅の損失と比べたら、お金を払う価値があると、ウィークリーマンションか、ホテルをとろうということになりました。

他に誰かがうつるまで、、。



元気な子がホテル?と思いましたが、2歳の子がビジネスホテルなんて大変なので、長男のはーくんとパパをホテルに隔離することになりました。


ホテルにちょっとわくわくするはーくん。

マンガとゲームをカバンにつめて、いざ隔離、、!


夕方からは、次男とSちゃんの3人でした。


元気な2人は、発熱前に一緒にお風呂に入ったものの、それからほぼ長男と接していないので、

はーー!これで小さい子たちを菌から守られた!!✨と思い、マスクも外し、一緒に晩ごはんを食べましたニコニコ


子ども2人ってこんなに静かなんだと感動し、その夜は3人でくっついてぎゅうぎゅう眠りました。

はー幸せ照れ


寝起きに、次男がチューまでしてきました。


内心これで、次男が感染していたら終わりだな、と思いながら、、


朝ごはんは、リクエストのフレンチトーストを焼いて仲良く食べました。

新物のデラウェアもベタベタになりながら、「はい、どうぞ!」なんてしてみんなで食べました。


ところが、、、


10時くらいになり、次男がなんかおとなしいし、熱いかも、、と思いました。

熱を測ると37.9😱😱😱



終わった、、、、、チーン


もしかして、と思い、Sちゃんも測ると37.5。

微熱。。


そこから次男の熱はあっという間に38.4まで上がり、お昼ごはんもいらないと、動画を見ながら寝てしまいました。


Sちゃんはまだ発症していないのか元気


日曜日も念のため小児科に予約していたので夕方、次男とSちゃんを連れて小児科へ行きました。


つづく→




ここからは愚痴です。。


〜現在ですが、長男感染から6日目ですー。

わたし、心が辛くなってきました、、ううう。

もう、旦那さん意外、一家全滅です。。

何か気持ちが楽しくなる何かを探そうとするけど、食欲もないし、身体がダルいし、現実、動き続けないと自分が大変になるし。

旦那さんは出張を控えていて絶対うつせないし、子育てってなんて大変なんだろう、、と感じています。

3人いると3人で風邪まわすし、風邪をもらう確率も3倍。3人子どもがいるって大変だーえーん💦


しかも転勤族でまわりに頼れる人がいないプレッシャーが半端ない。わたしが倒れたらどうするんだというギリギリの気持ちで気が張って、ふとした瞬間に崩れ落ちて泣きそうになる。もうダメだとなれば、弱い母、未熟な母と言われるのだろう。

転勤族で子育てで鬱になったら、弱い母ってまわりに思われるんだろうなとか思うと、弱音を吐いたり、もうダメです、なんて倒れられない。世の中に強い母はたくさんいるし、実際にはわたしはふだんはニコニコ振る舞っている。これからご飯も作るし、子どもたちの世話も全部やる。明日から長男は学校に行けるけど、小さい子二人は来週までずっとお休み。旦那さんは出張でいなくなるし、わたし愛媛で何やってんだろうとか思う。子ども3人に恵まれてとても幸せです。子どもたちのインフルエンザが重症化しなくてよかったです。でも、5月から1週間ちょっとしか保育園にいっていない次男と長女。仕事なんてちっともできていないわたし。またみんな治って外にでて風邪ひいたらどうしようとか、もう神社にお祓いにいこうかとか、巨大なバイキンマンのぬいぐるみを捨てようかとか、先祖のお墓参りに行こうか、とかなんか、前は風邪ひいて強くなるから、がんばる!と思っていた気持ちが変な方向にいっています。。


と、いろいろ愚痴を書いたので、今からカフェラテ飲んで夕飯の支度と、長男の宿題と、夕方に向けてのドタバタをこなそうと思います。お昼寝中の次男やSちゃんはお昼寝から目覚めるときっと泣き叫ぶ。それを一人一人あやして、その間家事は何も進まないから、今、この間にいろいろとやらないと。

きっとわたしは弱い。ストレスにすごく弱い。すぐ限界とかいう。こんなこと書くのはブログだけです!


旦那さんも仕事で忙しい中、頼ろうとするとちょっとイライラっとするのわかるし、わたしインフルでも大丈夫?の一言もないし。仕事休もうともしないし。休めないみたいだけど、休めないって何なの?とか思います。がんばります


今朝、あまりにキッチンがグチャグチャだったので写真に撮りました。地震か何かのあとですか?状態。