最近、1歳3か月になったSちゃん。


だいぶ歩けるようになった分、いたずらもすごくて💧


料理中、わたしの足元で、ガチャガチャキッチン道具を出していたり。

(ゲートはつけたけど、大人も通れなくなるから開けたままになってることもしばしば、そして入ってくる)


長男のリビングにある学習イスによじのぼり、学習机を荒らしたり。

(学習イス危ないので使えなくなりました💧)


玄関に何度も行ってしまい、靴を荒らしたり。

玄関になぜか物を運んで置いていたり。


あとは、窓が空いていたら、網戸を開けて自分で出ようとしたり。


そんないたずらが続いて、


「そっか、うちに女の子のおもちゃがないからかも??!」


と思い、新しくおもちゃを買いました。


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

メルちゃんの妹のネネちゃんですにっこり


こういうの、買ってみたかった、、😂


トミカやプラレールもいいけど、メルちゃんとか、リカちゃんとか、シルバニアファミリーとか。



さっそく夕方のいたずらタイムに渡してあげると、、




ミルクをあげようとしたり、、


抱きしめたり💕


かわいいーーーー💕女の子だーーー目がハート


と、思ったのも束の間、、、

4歳の次男が「それ、欲しい!!」と取り上げ、
「ぎゃあ〜〜〜!!!」と泣き叫ぶSちゃん。

「それ、Sちゃんのだから、返してあげて」
というと、
「オレだって欲しいもん!オレだって、オレだって、、、!!」

と大泣き!!

なんで??そうなんだ??
おもちゃ売り場でも、欲しがったことなんか、一度もなかったのに、、、、、

あまりに泣いて収拾がつかないので、仕方なく、ネネちゃんをもう一個買うことで次男は納得しました。

でも、、

(なんでもう一個ネネちゃんを買わなきゃいけないの??本当に欲しいのか?)

と疑問も浮かび、
「じゃあ、次はメルちゃんにするね!」と、ネネちゃんのお姉さんのメルちゃんを買うことにしました。

「えー、じゃあ、オレも欲しい」

と6歳の長男まで無気力

長男にはくもんの将棋を買ったばかりだったので、それは勘弁して、となだめました。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



女の子2人のご家庭も、こうやって、メルちゃん2個とか買ったりするんでしょうか??

このいちいち、兄妹ゲンカで同じもの欲しがるの、どうにかならないかな?といつも思います。
(前は同じトミカ2個買ったりしてたことも)

だいたい別のおもちゃ選んで、弟が兄のものを欲しがるパターンです。

でも、まさか、次男が妹のおもちゃを欲しがるとは思わず、本当にびっくりしました無気力

男の子もメルちゃんとか好きなんだぁ。

遊び方はちょっとちがうけど。男たちはネネちゃんの髪をボサボサにして「はっはっは〜!」て笑ったり、お風呂に入れるときは「おしり〜うヒヒヒ」とか言って喜んでる。月齢のちがいか??)

しかし、

まだ1歳3か月になったばかりの女の子が、
お人形をやさしく抱きしめたり、お世話をしようとする姿はなんともかわいく、買ってよかったな〜と思いました。
(結局、ケンカになったので、家事ははかどらなかったけど)


かわいいネネちゃん💕

明日はメルちゃんが届きます😂



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


楽天マラソンのたびに買っているオムツ。

ポイントがつくとAmazonより安くなります!


 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

このヘアゴムよかったです✨

太くて切れないし、ちょっとおしゃれに見える!

太めだから無くさないし😂


久しぶりの楽天スーパーSALE、たくさん買っています飛び出すハート