先日、Sちゃんの1歳のお誕生日でした拍手キラキラ


というのも、もう2週間ほど過ぎてしまいました💦


仕事がはじまってから忙しくなってしまい、

毎日がギリギリのタイムスケジュールのため、書く間がなく、、赤ちゃん泣き


在宅だと家事と仕事の区切りがあいまいなため、

うまく時間を作らないとできなくなってしまうので、必死です泣き笑い



あらためて、、


Sちゃん1歳おめでとうーーーピンクハートピンクハートピンクハート


もう、かわいいしかなく、夜中に10回起こされてもかわいいと思える3人目。

(大変だけどね、忘れるくらいかわいい不思議)


赤ちゃん、かわいい、、あーかわいい、食べてしまいたい、むしゃむしゃむしゃ!とかすると、

「きゃははは!」とか笑ってくれて、

「ママママーーー」となんとなく、ママと連呼するかわいさよ目がハート



お誕生日当日は、、、


平日だったので、仕事の合間に必死に飾り付けしました笑い泣き


これを買いました↑


1歳のお誕生日は、本人はよくわからないかなと思うし、ケーキも食べないだろうし、あまりやる気が起こらなくて泣き笑い


次男のときは、本人が風邪をひいたりしてしていて、小児科通いのため、飾り付けもパーティーもそんなにやりませんでした。



とりあえず座ってお写真。パシャ!


写真をとったらもう疲れてしまい、グズグズ。


お風呂に入れて、1歳ケチャップと軟飯で、特製オムライス(写真なし)を作って食べたら、グズグズしてしまい、ケーキまで行けずに寝てしまいました💧


平日だとこうなるよね笑い泣き夜のパーティーなんて無理だよね。でも当日にこだわりたくて、、!



翌日は通院で保育園お休みだったので、昼間に、札選びと一升米を背負いました飛び出すハート



札選びはお金コインたち

2回やってもお金!


経営者になるとか?

一升餅は一升米にしました。

長男のとき、食べるのが本当に大変だったので、、



そしてケーキは、



Sちゃん寝てしまったため、その他の家族で食べました笑い泣き(作っていません、買いました)


近所にじいじばあばいたら、呼んだりするのだろうけど、いないから家族で精一杯盛り上がりましたよてへぺろ


1歳

本当に早くて、3人目が一番育児を楽しめたし、かわいいなっていつも思えるし、イライラが少ない!


1人目、2人目ももちろんかわいかったけど、

わからないことばかりで、育児を楽しむというより必死な方が強かったイメージです。


ふんわりリボン


結婚してからは、しばらく妊娠できなくて、

「わたしはお母さんになれないんだろうか悲しい」とメソメソ泣いたり、なよなよした頼りない女でした。


月日が経って、こんな私でも3人のお母さんになれて、見える世界も変わったし、強くなれたし、

子どもと一緒に成長できるなぁと思っています。


「お母さんって自分の時間が少なくてかわいそう、わたしには無理」とか20代はじめは思っていました。


回転寿司でバタバタ食事もままならないお母さんを見て「うわぁ、大変そう」とか思っていました。


でも今は、朝ごはんはキッチンで立ち食いし、

3人いれば自分のことより先に子どもの事。

ボサボサ頭で顔も洗わずに笑って長男をお見送り出し、

外食をすればめちゃくちゃです。


子どもは3人まで、と思っているので、

これで本当に最後の子育てになるかなと思います。


どんなに家の中バタバタ、

2人が泣いて大混乱状態になっても、

こんな今、めちゃくちゃだけど、めちゃくちゃ幸せだなぁ、何年かたてば絶対愛しい日々だよなぁって思って、毎日を過ごしています乙女のトキメキ


1歳おめでとうぽってりフラワーぽってりフラワー


これからの成長も精一杯楽しみたいですおねがい