やっと体調もよくなってきたし、今週から初登園!と思っていたら、

朝「コロナが出たので他のクラスで一週間休園する」と連絡がありました😱


本当に出かけ間際の連絡だったのですが、

慣らし保育だし、何もこんなときじゃなくても、、、とその日は登園を見合わせました。


先週もコロナが出て、息子は念のためお休みをしたんです。


でも、コロナの危険性はどこにでもあって、長男は小学校にも通っているし、

保育園だけ、いつまでも引きこもるわけにもいかないし、、今日はついに初登園しました。


ここ最近、人見知りもちょっと落ち着いてきたかんじもあり、超予想外にも一度も泣きませんでしたびっくりびっくりびっくり✨✨



でもお迎えのわたしの顔を見たとたん泣き始めました。

そんな娘を見て、わたしも泣いてしまいましたー😂


「泣かないで我慢してたんだねー!」と先生たちにいわれるSちゃん。


少しの間離れただけで、愛おしさ倍増です!!



ほんの1時間ちょっとだけど、Sちゃんには刺激的だったようで、

午前寝はせず、楽しそうに家でも遊んで、午後は2時間20分もベッドでぐっすり眠りましたびっくり


明日も元気に行けるかな?


しかし、やっぱり保育園は幼稚園よりコロナ多いんですね💦


2歳以下はマスクつけられないので、うつってしまうのでしょうか。


早くコロナの危険がない世界になりますようにーーお願い✨✨




海辺のカフェにて。


最近カフェブームです❣️