長男は金曜日から発疹がでています。


次男は土曜日には枯れてるから大丈夫といわれましたが、なにやら増えてるかんじでゲロー


長男は飲み薬4回のんで、カチリという塗り薬をぬっています。

次男は枯れてるといわれたので飲み薬はなく。。

明日また病院行こうか悩み中です💧


でも、発疹意外は元気そのものニコニコ


今日で発疹から4日目ですが、だいぶいいかな?と思ったものの、お風呂あがりにみたらまだまだピークなのか?!とブルーになりましたショボーン


ふつうの日だったら、機嫌もいいし、ゆっくり治せばいいのですが、木曜日は幼稚園最後のクリスマス会🎄


ヨゼフ役の長男、、いなかったら代役を立てたりするんだろうか。。ヨゼフのいない、降誕劇なんて、、えーん




記録のためにのせます↓

見たくない方はスルーを!





写真に撮ると本当に軽症です。


というか熱もないし、軽症なのだと思います。


水疱瘡て、予防接種していたらこんなに軽く済むんですね!


風邪症状ないし、水疱もなく、めちゃめちゃ元気だから通わせたいくらいです。


兄弟がいなかったら、虫刺されと思ってたぶん気付かないかも、、🤔


でも、予防接種していないSちゃんがどうなることやら、、。2週間後が怖いですえーん



そんなSちゃんですが、、



ズリバイもハイハイもまだなのに、めちゃくちゃ移動します。

手を使って方向転換し、寝返りをして家中、移動しまくっています。


3人目にして、こんなに寝返り期に動く赤ちゃんはじめてですびっくり




プレイマットから移動して、、


方向を変えて

寝返りして戻ってきます!
気がつくといなくなっているので、目が離せません笑い泣き


いや、しかし、3人目、、めちゃくちゃかわいいですおねがい

もはやペットのような存在のようで、泣いても怒ってもかわいくて仕方なく、、

女の子だからか、愛想がめちゃくちゃ良くて、いつもニコーって笑ってくれるんですおねがい

こんなに愛想の良い赤ちゃんもはじめてです❣️



でも夜泣きはします笑い泣き

だいたい9時に寝てから1時間で泣きます。
そして添い乳で寝かせて、また11時半くらいに泣いてわたしも就寝。

それから夜中は3回くらい起きます。
でも私は、毎回添い乳なのでかなり楽です!

添い乳を知ったのも3人目ではじめてですが、こんなに楽な方法があったのかと、、✨

何回起きようが添い乳をすれば自分も赤ちゃんも寝れるので、起き上がって上着羽織って、授乳クッションして半寝で授乳より本当に楽です。


今まで添い乳が謎で仕方なかったのですが、どうやるのか産後ケアで助産師さんに聞いたところ、、

片方のみ飲ませて、次起きたときは反対とかで良いらしく。

最初は飲ませていない方がパンパンになるけど、
最近はもう授乳パッドなしでもびちょびちょにならなくなりました✨✨

赤ちゃんが乳を離したり、自分の体勢がつらくなったら乳をしまっています。
でも冬は寒いんですが💧


最近、年末忙しくて、、

いろんなブログ読みたいし、コメントも書きたい、でも自分のブログも書きたいし、ネットショッピングもしたいし、
友だちにLINE返信もしなきゃだし、幼稚園のやることはあるし、車を木にぶつけたから修理のこと、ふだんの家事など、、
主婦はなにかと忙しいですよね!!

上手に時間をつくれるミランダカーみたいになりたいです笑い泣き


クリスマスプレゼントはもう買いましたか?
我が家は悩み中です。