なぜ、我が家に水疱瘡が、、、えーんえーん




きのう、お風呂のときに長男の身体をみるとポツポツと赤い発疹が。。



うわっ何だろう?虫刺され??と思い、


あっこれ、何週間も前から次男の身体にあるやつと同じだ!びっくり

と思いました。


次男は、2週間くらい前に、同じような脇腹あたりに、ポツポツと虫刺されのようなものがあり、


こんな時期に虫刺され??何だろう?


と思うものの、痛がりも痒がりもせず、広がりもせず、本人もいたって元気なため、とくに気にしていませんでしたー。(何もしなかったら治ってきたし、今は跡のみ)


しかし、それと同じニキビのようなものが、

長男のお腹あたり、胸、背中にポツポツできていたので、


ああ、あやしいなーーーうつるものなのか?? 

と思い、ネットと調べたら水疱瘡の画像とそっくりでしたガーン




ほんと、こんなポツポツと。


でも、何も変わらず元気なんです!


しかし案の定、小児科に行くと水疱瘡とのこと!!ゲッソリ


6か月の長女はまだ発症していないけど大丈夫なのか??


長男からうつって発症するとすれば、25日頃、

次男からすでにうつっていたら2.3日後に発症するとのことえーん



また、きてしまったーー!!

年末の体調不良!!😭😭



そして、大人がかかったら、重症化してしまうらしく、、恐ろしすぎますえーんえーんえーん



わたしは、どうかな?と母に聞いたところ、、

「たぶんかかってるんじゃない?母子手帳見てみて」


といわれましたが、自分の母子手帳紛失中のため、わからず。。



チューチューチューチューチュー




最近は、忙しくも毎日、楽しかったんです。


Sちゃんは離乳食はじめて、今はお豆腐とか食べてて、

明日はしらすにしよう♫とか考えながら、


自分は旦那さんのボーナスも出たし、

体力維持のためセレブ御用達のツバメの巣を買ったり、



楽天マラソンのやり方がはじめてわかって、13店舗も買い物して満足したり、


籠に目覚めて、家中を籠だらけにして、収納にこだわってみたり、


冬のコートに冬服をネットで買って、試着して、返品したり、、


レオンのナタリーポートマンの髪型にしてみたり、、




なんか、楽しかったんです!毎日。


自分の仕事も終わったし、

旦那さんの帰りは遅いけど、がんばってワンオペ3人育児で、赤ちゃん抱っこしながら、長男次男の歯磨きをマスターしたり、、

充実していました。


しかし、子どもたち3人はずっと風邪をひいていたし、Sちゃんら夜泣きで起きまくりだけど、なんとかみんな元気でした。


でも突然やってきた水疱瘡、、。


しかも幼稚園のクリスマス会を控えたこんな大事な時期に。。。


クリスマス会では、長男がんばってヨゼフの役に自分から立候補して、

合奏も一生懸命練習して、両親で見にいくのをとても楽しみにしていました。


しかし、6日後のそれも、あやしいと。。😭



悲しくてイライラしましたが、


幼稚園最後のクリスマス会、、出れなくても仕方ないか、それも、、思い出、、!😂



と、思うようにしました。

みんな、元気ならそれで、いい。。


私も旦那さんもうつらず、Sちゃんもみんな軽症ですめば、それでいい!

今日は結婚記念日だったので、俺のフレンチをテイクアウトして、昼間はケーキを食べました。


美味しかった💕

でもパスタのテイクアウトはもうしない、と思いました😂やっぱり茹でたてじゃないと!

何回冷めてチンしたかわかりません😂


自分に甘やかしつつ、、水疱瘡との戦いがんばりますグー



楽天マラソンで買ったもの↓



とりあえず脱いだ服を入れるかご




ぺん立てもカゴにするとおしゃれに!



目薬や絆創膏もふりかけもカゴに✨


キッチンのカラトリー入れもカゴ化!



買ったみかんやフルーツもカゴに。


公園にいくのもカゴにしたら冬でもかわいい!



ジェーンバーキンみたいなカゴバックも欲しいです✨






小学校の運動会や、お花見にもカゴ!

エコバッグをカゴにしても、お惣菜を買うときとか倒れなくていいかも✨かわいいし。


カゴ最高です爆笑



あとは子どものマスク↓



学童サイズが、3歳、5歳にピッタリです✨