今日でSちゃん、生後3か月✨
おめでとうーー✨✨
最近はよく笑うようになって、かわいい😍かわいい😍
ただそれだけです💛
そして、ついにコロナが身近に😱
先週水曜日に幼稚園の先生にコロナがでて、次の日は通常保育だったので、木、金と登園しましたが。
土曜日に、金曜日出勤の先生にコロナに感染していたと連絡がありました😱
なので、今週は月曜日から水曜日まで臨時休園。
月曜日から家庭保育。
ぐちゃぐちゃの部屋をひたすら片付けたり、怒鳴ったり💧
男の子2人、どうしてこんなに汚せるんだ、、あきれるくらい部屋がめちゃくちゃになります。
何回、ママ、ママと呼ばれたか分からないほど朝から呼ばれて、こっちきて!これ見て!チャンネル変えて!お茶飲みたい!
とひたすら要求に答えて、その合間にギャアギャア泣くSちゃんに、おっぱいあげる、寝かしつけるを繰り返し、なんだか静かだなぁと思ったら、息子2人は違う部屋で悪いことをしています
(ベッドの上を粘土まみれにする、タンスの中の服を全部出す、など笑)
はーーー やっと、明日からだ、、✨
今日一日がんばろう✊
と張り切っていたところ、、
今度は、木、金に登園していた園児にコロナが😱
さらに12日まで自主登園。
仕事やよほどの理由がない限り、こないように、、というかんじです。
こんなときに限って、仕事の話がきており、夜中にやるか、預けるか、土日にやるか、というかんじです。
あーーーーーー💦
でも先週、初めてコロナ感染者がでて、翌日、幼稚園を信じて通わせたら結果、登園した2日間に2人も感染者がいたので、まだ1週間たっていないので、今週は危ないかと、、😓
しかも陽性がでたのが年長さんのクラスなので。
大変だけど、子どもがコロナにかかったらもっともっと大変😭
そして、子ども3人と過ごす家の時間、、💧
こんなときに限って、夫は忙しく夜までワンオペ
ほんと自分の時間がトイレの中しかないです
(ブログもトイレの中で書いています💧)
Sちゃんの寝かしつけも非常に雑になってしまって。
抱っこ紐しながら食器洗いをして、息子2人歯磨きをしないといけないのでおろしたらそのまま寝てくれて、ラッキー!みたいなかんじです。
息子のときはオルゴールかけて、寝る前に最後たっぷりの授乳を、、というかんじだったのに。
さて、明日からまたがんばります
余談、、
最近、お風呂の壁や鏡の水滴をさーっとワイパーするのにハマっています。
水垢対策にいいし、ホテルみたいに水滴がなくなって感動✨✨
窓ガラスもこれでやれば跡が残らずピカピカです