またまた妊活をはじめましたニコ

最初に、排卵検査薬と、妊娠検査薬をまとめて50個くらい買いました。

ワンダホーではなくラッキーテストにしました。
たしか次男のときもラッキーテストだったので、、。

次男のときはラッキーテストが陽性にならなくて、結局病院に行き、タイミングを見てもらって3週期で妊娠に至りました。

そのときは排卵周期がバラバラで、40日だったりしたので!

今はかつてないほど、整っていてピタリと28日、29日できます。

流産後も乱れていないようでした。


次にいろいろと産み分けブログをみて、インクリアとピンクゼリーを買いました。

あとはラズベリーサプリを一応買ってみました。

全部、産み分けした方のブログの真似です、すみませんタラータラー!!



検査薬画像のせます




まずは産卵しそうな我が家のカニさん。

そう、愛媛に引っ越ししてから、海で見つけたカニを飼うようになりました。今は13匹いますかに座






今回は12日目からはじめて、真っ白で、まだまだじゃん!と思ってタイミングとらなかったら、
次の日の16時に陽性になり、夜にあわててタイミング。
(女の子産み分け的には遅かったかなタラー

14日の朝も陽性で、14日16時には真っ白になっていました。

こんなに激しい反応初めてでびっくりしました!


でもこれは前もって陽性になるタイミングみるのは難しいな〜。と思いました。
排卵日は14日昼間かな??

タイミングは排卵日の前日??

女の子は2.3日前がいいというけど、一回もせず終わるわけにはいかず、排卵日前日らしきタイミングになってしまいましたアセアセ


今回はインクリアは使わずに、ピンクゼリーだけにしました。
二つも使うと妊娠率が下がりそうで。

あとは、やっぱり性別も気になるけど、健康な子が産まれてくるのが一番なので、産み分け度はやや弱めです。

ピンクゼリーだけは使いました。
でもピンクゼリーは妊娠率下がるみたいだから、今回どうなるかわかりません。

まだ1回目だし!

でも気長にやるというよりは、今年中に授からなかったら気持ちを切り替えて、2人の子どもを大切に育てていくにしようかな、とも思っています。

そのときの自分の気持ち次第だけど。。

今は高温期4日目。久しぶりに長い1日、1日。


どうなるかドキドキですが、今週は次男の幼稚園面接で、来週は早めの七五三があるので忙しくなりそうです流れ星



最後に


4歳半の長男がチャレンジのピカッとペン?で描いた絵。
車にのってるのは自分みたいです。

でも、チャレンジ、年中さんでやめようかな、なんて思っていますタラー