きのう無事に願書2園もらえました。

急遽、主人に協力してもらい、朝8時半にいってもらいましたが、数名しかいなかったそうで、9時からの1番グループになりました。

面接は9時開始、8時半集合。

早すぎたけど、午後2園目を受けられるからいいかなウインク

もうひとつは見学会と説明会と願書配布がセットで、願書は封筒に入っていて、受付でばんばん配っていました。

私立でも願書はタダなんですね!
当日、考査料がかかりますが。


証明写真ができたのでのせます。


最初はディズニーシーのヴィランズのショーキラキラ

ディズニーのこともブログに書きたいけど、なかなか書けず。。
いつか、アップします流れ星


これが証明写真。


やっぱりスタジオはきれい。
家でこれはとれないなー。

息子は暴れることなく、5分ほどで撮影終了。

園によってもふさわしい写真がちがうらしいです。

にっこりした写真がオッケーな園もありますが、どちらを受けるか迷っているので無難に口をとじているものにしました。

わたしは幼稚園ストレスと次男の風邪対応に疲れでずっと喉が痛いですアセアセそして口にはヘルペスがガーン


幼稚園なのに、ほんと受験てかんじで、ふつうに育ってきた2歳児に不合格とかあるのかな?!というかんじですが、、あるんですよね笑い泣き

ああ、不思議!