13日から本日16日まで靖国神社では

戦没者を慰める祭事「みたままつり」が

開催されています⛩️


昨晩は!


娘夫婦がそちらに足を運んだようで

その様子がLINEで送られて来ましたので

ちょっとシェアさせていただきますね







風格のある門構えですね









東京でありながらですね

青森ねぶたや阿波踊り、仙台七夕など

各地の伝統芸能が楽しめるらしく

それらは夏の夜空に凛と映えていて

とても美しかったそう✨






夏の夜空が何とも切なくもあり

改めて気が引き締まる思いもあったり

いろいろ考えさせられる日本の夏ですね🎐


十人十色のいろいろな思いが

見え隠れするそんな場所でも

あるのでしょうか








本殿中庭かしら


身の引き締まる思いがする

荘厳な雰囲気に圧倒されます






期間限定で中庭参拝も…

出来たと申しておりましたからね

1000円の参拝料にはこちらの

可愛らしい御守りもついてきて絵馬


そしてね



御朱印もいただき

良い時間を過ごせたと

ご満悦の娘でした🌠


来年はですね

私も行ってみたいと

思いました😌


世界的に見ますとね

いろいろな思いが交錯する

そんな場所なのでしょうが

1日本人の私としてはこの「みたままつり」

是非1度、足を運びたいと思いましたよ


これも、忘れてはいけない日本の夏です✨


では


また(*^^*)