こんにちは⛅️

午前中はね、少しどんよりとした

花曇りなお天気でしたけれども

この時間〜少し陽が差して来ましたよ🌤️


さてね、明日は七夕ですね🎋

お天気は問題なさそうですし

何だか暑い熱い七夕日和に

なりそう🗳️🗳️🗳️


今年の七夕は七夕選挙がありますからね

私は東京都民ではありませんが

熱い選挙戦が繰り広げられているこの闘いは

大変気になるところではありますよ

七夕決戦まであと1日!

結果は如何に🧐


さて、一昨日の夕刻!

鎌倉の鶴岡八幡宮まで

家族でいろいろ語りながら

歩いて来たのですけどね

その様子を少し…

UPしたいと思います七夕



平日の夕刻は

ほとんど人もいなく

静かな八幡様でした⛩️





「くす玉」や「吹流し」などの

七夕飾りが何とも良き風情✨




puppyちゃんもいましたからね

中には入らずに外からお願い事を

して来ましたよ🙏


満開を迎えそうな蓮の花🪷🪷🪷

良い感じでございました🙏







鎌倉〜七夕風情のひとコマでしたラブ


でね、昨日は!

母との面会日だったのですが

こちらの施設におりますご高齢の方々の

七夕短冊に書いたリアルな願い事が

私の心にグッと響いたのでちょっと

ご紹介いたしますね✨


100歳以上の方も何人かいらっしゃると聞いてます

卒寿を迎えられた方もびっくりするくらいたくさん

いらっしゃいます💗そんな方々の願い事です🍀


短冊に込める願いもまた

その年齢に達していないと

書けないだろうなと思う…

切なる思いがチクンと

伝わってきましてね

私まで切なくなりました🥺


「願い事〜人には言えず」

この願い事!深いですよね

いろいろな事が想像出来ますが

本当の思いは何処に〜✨


他にもね

「歩けるようになりますように」ですとかね


いつの日か私の願い事も!

こんな風に変わっていくのでしょうねおねがい


で!母の短冊はと言いますと

どうも書いていないらしく

どこにも見当たらず😅


なので!本人に直接聞いてみましたらね


即答で!孫娘の安産と✨

今の願いはそれしかないと

はっきり申しておりました

まことに嬉しい言葉を聞けて

娘ともども感動した瞬間でした😭



ありがとうお母さん😊



はい、そんな孫娘!

スイカばかり食べてます🍉


今日のスイカはイエロー💛


お味はまぁまぁ


三浦まで買いに行かなきゃ

去年はめちゃリーズナブルで

美味しかったのよね😋


沿道で直売してるスイカね🍉



さぁ、夏本番祭浮き輪風鈴カキ氷花火


暑い熱い日々の始まり〜


では


また(*^^*)