さて、今週末!

パパさん、大学時代の同期会がですね

予定されているのですが…


何と場所があのお洒落な〜✨

銀座4丁目辺りのようなのです

(何回も行ったことがあります)


が、しかし、つい先日…

「銀座4丁目ってどこだっけ?」と

真面目な顔で聞いてきたのには

ワタクシ!驚きを隠せませんでしたよ😱


え、いよいよ?

え、若年性何とか〜

まぁいろいろとね

頭を過りました🧐


はい、そんな話は置いといてここでね

私の銀座4丁目思い出話をちょっとだけ🤏


こちら💁‍♀️




実家の後片付けの際に出てきた

懐かしい家族写真♡


おおよそ58年前の

銀座4丁目三越前の写真です💗


母と私と2歳下の妹LiLiCo〜


今は亡き祖母が撮ってくれたものなんですけどね

私が着ている茶色のオーバーコートも

祖母のお見立てで祖母が買ってくれたもの

私の大のお気に入りのお洋服でしたドレス


高島屋オリジナルのオーバーコートだと

知ったのは私が大人になってから



その時はもうかなり生地も劣化してましたが

私はそのコートを娘にも着せることとし

ピアノの発表会に着せた記憶がございます✨



今探したら〜ありましたありました😅

これこれ、少し時代遅れな感も否めませんが

ワタクシね、着せていたのですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


で、ワタクシ〜

これに懲りずに

何と!孫にも着せようと

先日クリーニングにだして

来ましたー😆


(まだ孫はいません😅)





さらに生地は劣化の一途をたどり

ますます古臭くはなってますが

せめて1度だけでもね

手を通させてみたいと思う

アラカン女子でございますぶちゅー


親子3代で着る〜

高島屋オリジナル

オーバーコート🧥


ちょっと素敵じゃない?デレデレ


物持ち良すぎ笑い泣き


さっ!今年の銀座4丁目の始まりは

こんな感じでしたね!




2024辰年🐲


時代は移り変わっても

私の中の銀座四丁目は

ずっと変わらないまま💗


いつもお洒落で素敵な場所なんですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


娘の結婚指輪をGETしたのも

ハワイの結婚式場打ち合わせも

こちら銀座4丁目辺りでしたから🤍


いろいろお世話になってますラブ


そんな銀座4丁目の思い出でした✨


それでは


また(*^^*)