こんにちは♪


さてね、昨日は!

施設におります高齢の母の

気分転換のために1日…母との

お出かけdayといたしました🚗



まずはお墓参り🙏





見事な名峰富士がその立派なお姿をね

母に見せてくれましたよ♡感謝🙏


緑も最高に美しかったです💚


で、その後は和食ランチナイフとフォーク



車椅子ですからね

いろいろ大変ですが

いっぱい食べてくれましたラブ


娘の私にもね

食べなさい食べなさいと

自分のことはさておき

母心全開で気遣ってくれました😭

ありがとうお母さん、嬉しいよ🥰


で、その後は!


鎌倉〜江ノ島方面へ♪

母の好きなルートを

通りながらのドライブ🚗







江ノ電も見ることが出来て

活気ある江ノ島のお店を見ましてね


のち〜


3時のティータイムを

海の見えるカフェで🫖


こちらでもいっぱい食べてくれましたラブ


そしてね、この後〜

我が家へ少し寄りまして

夕刻に施設へと送って行きました🚗


ちょっとここで昨日のBGMの話を。

昨日のBGMは!


母がよく好んで口ずさみますね

「真白き富士の嶺」♪七里ヶ浜の哀歌

でした、母の生歌で♡


昨日はその歌の場所を通りながら

ずっと口ずさんでおりました


この歌は、1910年に七里ヶ浜沖で

命を絶った12人の若い御魂への鎮魂歌で

とても切なく哀しい歌ではありますが…。






昨日の七里ヶ浜沖はお天気も良く穏やかで

お墓参りの際に見えた名峰富士もとても美しく

車内で真白き富士の嶺を口ずさむ高齢の母も

たいそうご機嫌で、初夏の風がとても心地良い

ほっこり優しい1日になりました🩵🩵🩵


何よりも介護タクシーの方に感謝🙏


その上で!

頑張ったね、自分👍

楽しかったね、お母さんっ💗

また行こうね😊







夜になって電話がありました📱

お出かけしたことが

とても嬉しそうでしたラブ


良かった良かった😊


それでは


また(*^^*)