あたしは自分のことしか考えてない

と、つくづく思った


そりゃ、そーだ

他人のことはわかんないし、他人をどうこうできるわけない

あたし自身のことすらわかってないのに

他人のこと考えられるはずはないんだ






働きに出て、何年も何年も経ってる
仕事帰りは1日の中で爽快な時間だ
仕事してる時間も落ち着く
仕事行くのは嫌じゃない
辞めたいと思ったことはある、何度も
仕事以外にしなきゃなんないこと、あったのかもしれない

あたしはこれで良かったのかな
あっという間に20年、その前の20年近くを合わせるとなんだかんだ働いてたんだ

その割りに
カネないのって、なんなのかな。。。
ビンボー暇なしって、ほんとだな

暇がないから良かったんだ
暇があると、ロクなこと考えない

しかし、暇がないようでいても暇はあるんだ
余計なこと考えたり
退屈したり
してるもんね
じゃあー、
一緒じゃんか