PO 準決勝 イーグルス戦 | 風に吹かれて流されて

風に吹かれて流されて

日常、お出かけ、いろいろ

第16節に続き、イーグルス戦。

今季の2試合は快勝でしたが、準決勝は大接戦でした。

戦前は沢木さんが奇抜なサインプレーをするのでは?と言われていましたが、始まってみれば、真っ向勝負の突破が目立ち、よく考えられたアタックでディフェンスを崩されました。

前半は13-3とノートライに抑えましたが、後半に連続トライされ、一時は逆転されました。

最終的には20-17と本当に薄氷の勝利メラメラ

終わった後の沢木さんのコメントでは「今季のベストゲーム」とのこと。

イーグルスの試合をたくさん見ているわけではありませんが、本当に鬼気迫る迫力ある試合でした。

「今季のベストゲーム」をこのPOの大一番の舞台に持ってきたことが、沢木マジックと感じました。

それでもワイルドナイツは粘り強く、最後のイーグルスのアタックを防ぎ切り、ターンオーバー。

アタックでは、松田選手のディフェンス突破からのランが素晴らしく、得点に結び付きました。

人一倍、昨シーズンの悔しい気持ちが強いので、気合いが入っていました。


最後の方のピンチの場面で、手拍子と「ワイルドナイツ」の大声援がスタジアム全体に広がりました。

初めての経験でしたが、素晴らしい体験でした。

決勝戦でも、良い雰囲気のスタジアムになって欲しいです。


イーグルスは本当に強く感じ、来シーズンが楽しみになりました。

3位決定戦、頑張って欲しいです。

試合が終わった後のこういう風景は良いですね。