亀有のお花屋さん-DVC00037.jpg

もの凄い土砂降り。
雨音で目覚めました。

夜中には、
娘から

ありがとう~ドキドキ
手紙

私は
あの子を産んで良かったって、
どんな苦境でも
心が勝手に思いますドキドキ

以前、
ご両親との同居をやめて下さいと、
医師に言われたことがあります。

私が家を出て、
パニック障害の治療をしながら生活していた矢先、

おばあちゃんちが
学校に近いからと、
私の実家から
通学していた娘が、

摂食障害になり、
実家を飛びだしました。

両親を責めたこともあります。

昨夜、
穏やかさを取り戻した娘に、ホっとしたと同時に、

両親のことを思いました。
思えば、
父も母も、
複雑な家庭環境で育っています。

父も母も、
今だ
愛情を与えようと
頑張り過ぎてしまい、

自身が、
愛情を欲しているのかもしれないなと、

思いました。

いつも厳格すぎた母と、
頑固で
人の話しを聞き入れない父、

それでも、
両親からは、
沢山の愛情を受け、

私は
今ここにいるのです。

形が
多少歪んでいたならば、
足らぬ分を
少しでも、

今度は
私が注いでも
良いのかなと

感じています。

私は
今の環境下で、

幸せを
ちゃんと感じられて、

心が
とても安定したのだから、
私から、
行動すれば良いのかなと、
やっと
思える様になりました。