明希美(あけみ)のブログ-100921_180913.jpg

お花屋さん。

お客様に、美しさと癒しを売るお店。

♪夢は如何?
希望は如何?
明るい笑顔お届けしましょ♪

一瞬のはかない命、

花。


ガーベラとレースフラワーの組み合わせをいつも、

サイドボードの上に飾るのが好きでした。

二十年前の我が家に遊びに来たことのあるお友達は覚えているかな?

ウエッジウッドのブルーの花瓶に活けたお花を愛でながら、

ミントンのティーカップでフレーバーティーを飲むのが好きで…

そんな時代もあったね。と、微笑ましく懐古します。

昨日は、仏花を作る際に折れてしまった
りんどうの蕾に惹かれ、

どうしても捨てることが出来ず、

明希美(あけみ)のブログ-100921_181104.jpg

スプレーマムと共に、


ちょこんと小さな器に活けてみました。

生命力の強さ、
神秘。

30分後には

明希美(あけみ)のブログ-100921_190949.jpg

りんどうが開花!!

何だか訳もなく、
嬉しさが込み上げました。
季節は秋。

和花のしっとりとした美しさに、

魅了されます。

お香立てに活けて、
食卓にさりげなく飾るってみたら、

いつものご飯も、少し贅沢に感じました。

蘭の一種
オンシジュームを加え、
和洋折衷です。

明希美(あけみ)のブログ-100922_073623.jpg

明希美(あけみ)のブログ-100922_074601.jpg