みみこのブログ-DVC00126.jpg

気温の変動が激しいせいか?

持病となったヘルニアが痛いですショック!

気力や食欲もダウン気味ダウンダウンダウン

痛み止めの処方は実家近くの整形外科。

店長に許可をいただき、
検査を兼ねて、
電車で医者へ。

地元の駅を降り、見慣れた風景にホッとした瞬間、

今日で父が社長から会長職となったことを思い出しました。

頑固で、無口、
職人肌の父が、
100数十人の社員を抱え、こんにちまで突っ走って来たことに、

心の中でご苦労様と呟きました。

仕事一筋で、
小さな頃は、よくビンタをくらい、

庭に立たされたこと、

毎晩30分以上、父の肩や背中、足のマッサージをするのが、
私には当たり前の日課だったこと、

遊んで貰った記憶と言えば、
お風呂で、シャボン玉の風船を作ってくれたこと位で、

それ以外は仕事に勤しんでいる父の背中だけを見て育ちました。

忍耐の塊みたいな父。

今日はどんな思いだったのでしょう。

心配を掛けるばかりで、
最近は会う機会すら減ってしまいました。

とにかく、仕事を一生懸命にしなさい。

いつもそう言う父。

大きかったその背中が、
今は切ない位小さくなってしまいました。

知らず知らず、父親に似た人を好きになると聞いたことがあります。

今までは?

ちょっと違ったかなあガーン

今、

私の恋人は、
どこかしら、父に似ています。

主張を曲げずに、
一匹狼と言われようとも、
行動で示す所、

決して言葉にはしないけれど、
伝わる愛情に、安堵出来る所が、
そっくりです。

娘が、

今度の恋は大切にしなね。
なんて、言ったのには驚きました。

私の知らない所で、

母を裏切らないで下さいとメールしたと知った時、

複雑な気持ちになりました。

先ずは、娘の幸せを祈ります。

恋に没頭するのは、
あの子の幸せがあってこそです。

頑固な父に似た、
頑固な恋人は、

歯の浮く台詞は絶対に言わない、
自分に厳しい、
昭和の男。

そして、
恋に懲りない私は、
かなり脳みそに欠陥があるのでしょうか?

ヘルニアのせいにして、
今夜も早く寝ることにしますニコニコ