みみこのブログ-DVC00061.jpg

みみこのブログ-DVC00064.jpg

みみこのブログ-DVC00058.jpg

東京と言う便利な喧騒の渦の中に戻り、

秋が過ぎ、
長い冬を越えて、
気づけば

目に青葉
山ほととぎす
初鰹

空が蒼く澄み渡る新緑の季節を迎えました。

重い、
寒い、
中に入れば肉体労働にも値する花屋の店先には、

無言で
紫陽花や薔薇、
カーネーション
マーガレットの花びらが、
皐月の風に乱舞しています。

休日は疲れきって、横になって過ごすことが多くなり、

自分のお店はなくなったので、
ブログを続けるか否か、
悩んだリもしました。
自分自身のことを書くにしても、
私は決して良い人でもないし、
何かに長けている訳でもない。

実は、ぐうたらで、
いい加減で、
忍耐のない、
卑屈な部分を抱えていることを、隠しきれなくなってしまいました。

休日、
久しぶりに外へ出て、空の下

深呼吸をしてみたのです。

上野の、いつもの散歩コースを歩き、
ギャラリーに立ち寄り、
芸大の前から上野公園を抜けて、
歩き慣れた、
見慣れた風景、

新緑の匂いを体一杯に吸い込んで。

このままでいいのかな?

素直でいればいいのかなと、
ふと、そんなことを考えました。