みみこのブログ-DVC00059.jpg

日曜日の夜

憂鬱が

すとぉーん



降りてくる

奴はそおっと

気づかれない様に

物音一つ立てないけれど

あたしは感づいてしまうんだ

強い女って?

どんな風に生きてるんだろ?

嘘で固めたり

取り繕ったり

世渡り上手な女って

どんな笑顔をするんだろうね?

あたしは無理だ

嘘を付いてもすぐバレる

造り笑いは
歪んでしまう

それでも

素直に甘えられない

良い歳して

些か

呆れる

だけど

正直な卑屈が

すぐに飛び出す

ウザいと思う人達は

去って行く

四半世紀を共にしてる
親友と

わがままをまるごと受け止めてくれる

仲間が

そんなあたしのウザい部分も

あー又だ



受け流し

共に生きてくれてるのは

有り難い

ビールは1缶で
十分酔える

煙草はいらない

卑屈でわがままな分

その当たりで帳尻が合ってるのか?

ただ

時々

あんたに逢えたら

それでいい。