みみこのブログ


昨夜ベトナム月琴(げっきん)と言う楽器の


コンサートへ行って参りました




月琴


初めて見る楽器


弦楽器特有の弾ける音色が


最近冬眠していた


私の五感に響いた瞬間


アドレナリンが脳内に溢れて


体中に充満していくのを実感しました



忘れかけていた


感性に酔いしれたひと時


月灯の楽園



アジアの暑い太陽が沈むと


高温多湿の世界にも


月は平等に


光を放ち


月のうさぎが


楽しげに跳ね


悦びを表現しているかの如く


美しい音色が会場に響き渡ります


独自の音も素晴らしいし


様々なジャンルの音楽性とのコラボレーションも


心に染み渡る


あっと言う間のひと時でした


最後の行われたピアノとのコラボ


和田氏の感性の素晴らしさには聞き応えたっぷり音譜





彼の月琴には


夢に出現した龍が描かれていて


その真ん中に


金の玉!!


本当の金粉を振りまいてあるそうで


演奏後には珍しい楽器も得と拝見させていただきました



みみこのブログ

都会の冬空は


凍える様な風が吹いていましたが


しばし


心も体も


滑らかで


弾ける様な月琴の音色に


溶けて行くような


美音の闇に遊泳して


温度を保ちつつ帰路に着いたのであります




ベトナム月琴 和田尚悟 オフィシャルサイト

http://gekkin.com/









みみこのブログ