「応答セヨ」が好きすぎる話 | ∞広場

∞広場

自分の好きな人についてつらつら書いていきます。
関ジャニ∞/渋谷すばる/androp/chay/向井理/窪田正孝/松岡茉優etc...
テレビ・ラジオ・映画で見て、聞いて、感じたことをブログにしてます
基本関ジャニ∞

ブログ頑張って習慣にしようとしてるmimikoです(笑)

うん、少なくともブログ開始初期くらいは書こうと思います

 

ということで前から書こうとしていた話

 

関ジャニ∞「応答セヨ」”通常盤”が好きすぎる

 

1曲目 応答セヨ

2曲目 Sweet Parade

3曲目 Street Blues

4曲目 応答セヨ(オリジナルカラオケ)

 

曲数は私が初めて購入したNOROSHIよりも少ないし、

シークレットトラックもないけれど大満足な内容です!!

ずっと聴いてられますヘビロテ中…

 

まず「応答セヨ」 曲は爽やかだけどメッセージ性のある熱い歌詞

ポルノの新藤さんがお書きになった詞

あまりポルノ聞かないんですけど、この歌詞が

「応答セヨ」をただのいい曲に済ませない感じがあります

私が一番最初に覚えたフレーズ↓

垂直ジャンプ 0.5秒 20センチ しょぼくてごめん

自分でもなんでここ?って思うんですが(笑)

このえ?ってなるけど一度聴いたら忘れられないワードセンスが

素敵だな、と思いました

LIFEっぽいという方多いですよね(すばるくんも雑誌で言ってた)

そうなのか?と私は思っちゃうんですが←

LIFEの大人版の方がまだしっくりくるかな(これは丸山くんかな?)

でも私はLIFEより断然好きです(おい)

サビで裏声に行っちゃう感じがなんか違うって思っちゃう

※あくまで個人の感想です

そして何より私はPeachさん関連の曲が好きになる傾向にあるみたいなので「応答セヨ」はたまらんのです

 

次に「Sweet Parade」 めざましのハロウィンイベントのテーマソング

これなんで披露しなかったの…?

これビジュアル爆イケバンドで演奏したら男性も女性もファンになっちゃうよ?いいの?

甘いんだよー、そしてかわいい

♪お菓子をちょうだい なんて言われたら持ってなくても買ってくるし

♪お菓子をあげる なんて言われたら溶けちゃうよ?←

そしてCメロですか?私は勝手にCメロと呼んでいるんですけど

色とりどりのチョコレート

少し甘酸っぱいレモンのタルト

優しいバニラの香るシュークリーム

↑がたまらないのですよ!甘いよ!

そして何より私はPeachさん(以下略)

メイキングがまた良きです おじいちゃんメンバー

ちゃっかり手に入れてますエイト盤( *´艸`)

「泥棒役者」を見に行った日に映画館近くのCDショップをチェックしたらちょうど再入荷されてました!!はじめありがとう!!

 

最後は「Street Blues」

これもなー甘いんだなー

でも「Sweet Parade」とは違うんですよ

前曲はケーキにのっている砂糖菓子のようなふわふわした甘さ

後曲はとろりとしたハチミツのような甘さ…

すみませんおこちゃまなのでお酒に例えられないのが悔しいんですが

バーにかけといてほしいですとりあえず(笑)

とにかく入りの安田章大が素晴らしい(あえてのフルネーム)

皆!!素晴らしいんですよ歌い方が、甘い、耳がとろける

(でもすばるくんの歌い方はちょっと違う!ってなるんです自担なのに)

 

 

そしてこの3曲、女性でも歌いやすいキーです

音域の狭い私が言うなら間違いありません!!

これでもところどころでないところはありますが気持ちよく歌えます

 

もうこの甘々なシングルで十分冬を越せそうです(笑)

DVD待ってますけど←

 

 

*mimiko*