4年前の4月。

実母と娘との3人で宮古島の航空券

ホテルを取ってました。


が、コロナ(初期)で路線が廃止になり🥲

ホテルもクローズ?で全部キャンセル😇😇


以降ずっとずっと行けずで

ついに行けました目がハート 4年越し!!!

4年間で1人増えましたね👶笑


息子、前日までお熱と下痢ぴ不安

誕生日の前にも突発性発疹やったのに

また…?男の子身体弱💦と思ってましたが

ギリなんとか治った🥲


ということで無事出発飛行機


飛行機の途中で、うん?気分悪いネガティブ

揺れてないのに酔うとかある?と思ってたら

到着して私おえーーーオエー

震え止まらなくなって

どう考えても体調が悪い…ネガティブ

離陸前こんなに元気やったのに

到着してから体調悪くなるとか災難すぎよ

ということで息子の風邪が移りました…😭


めちゃくちゃ綺麗な宮古ブルーを前にゲローンオエー

母に「伊良部大橋撮っといて」って言われて

唯一フラフラで撮ったのがこれ。

静止画。笑 そしてほぼ壁。笑

38.5℃キャイーンネガティブネガティブ

母に「とりあえずこれ飲んどき。ほんで明日の朝病院行き」

と言われカロナールをぶち込まれる予防


強制的に元気になりますよねにっこり

夜中、追い薬してなんとか翌日。


なんか知らんけど治ったーニコニコ

ドーピングドーピングー🤘胃痛いけど笑

ということでようやく宮古島らしい話スタート笑



池間島スターえーめっちゃ綺麗‼︎‼︎

なんじゃこれー治ってよかったー

私が立ってた場所は

昨日降った雨で赤土がぬかるんでたのね。

「ドロドロあるから転ばないように気をつけてね!」

って言いたくて「ド」って言いかけた瞬間不安


ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


まさかのすごい勢いで走ってきて

走り幅跳びしてんかな?驚き

ってくらい綺麗な滑りすぎて

周りの人も大爆笑やったわな爆笑爆笑

悲しきほどに綺麗な海と泥まみれの娘…笑

あんま写ってないけど足の裏も手のひらも

チンパンジーかよってくらい茶色くなってたオエー



宮古島といったら砂山ビーチって

イメージがありましたが

うーん、来なくてよかったかも。

アーチの前に崩れ防止のバリケードあるしね…

そしてベビーカーで来たのが間違い😂

砂の丘を登って降りて…5分くらいかかった真顔

しかもベビーカー砂で進まんから

息子載せたまま担いだわ笑 私病み上がりネガティブ

息子めっちゃ機嫌悪いし笑笑

この旅常に珍道中泣き笑いあははははー

池間島のハート岩に居たつもりが

どこがハート?🤔てか写真と岩違うくない?

ってなったけど誰も居ないビーチだったから

ゆっくり海水浴したスター

帰ってきて調べたら

お隣のビーチにハート岩があったらしい😂

でもGoogleに導かれた

「イキヅービーチ」はここだった…笑

正解のハート岩の場所は

なにやら私有地?戦没者のお墓?で

もしかしたらビーチに入れんかったかもやから

こっちでよかったのかもスターポジティブw

そして娘のマーメイド❤︎

Temuで買ってよかった❤︎かわよーーーニコニコ

これを撮りに宮古島来たのよ❤︎

自分で用意したら撮り放題だし

2,000円くらいで済むからおすすめ❤︎


だいぶシュールな山羊農園。

ホテルの近くにあるので行ってみました。

手作り感万歳にっこり

ヤギと大吾が好きだった娘ウキウキで戯れます。

※千鳥の大吾さんが謎に大好き😂

しかしヤギは貪欲驚き驚き

あらゆる場面でたかられてましたね笑

これとかトトロのメイちゃんやね泣き笑い

大人だけだと一瞬で終わりそうな場所も

全力で楽しめる子どもって素晴らしい👏

後半へ続く{emoji:089_char3.png.星}