突然、曜日を理解するようになった娘。
毎朝「今日は何曜日〜??」
「明日は〜??」って聞くと全部当てる

分からなくなった時は
月曜…火曜…水曜…木曜…花
って曜日の歌で手を使って数えて
今日は日曜日!サンザエさん
←(サザエさん笑)の日びっくりマークって答えてるから
わりと山勘ではないと思う👀

なんかビックリした。
私3歳の時そこまで理解してたんかな?👀
保育園で習ったのかしら🐣
もしくは…一時期、はらぺこあおむし🐛
崇拝してた副産物かもしれへん😂😂笑


トイトレは順調に完了へ向かいつつ

夏前~日中:100%パンツ。

ウンチもおしっこも失敗することないので

もう完了だと思う。

 

就寝時:オムツ。月2.3回失敗。

夜中に「おしっこ」って

起きてくれる時もあるけど、

絶賛ちびってることもあるので

まだまだ怖くてパンツで寝かせられない💦


私ケチなので😂

失敗してないと2日間履かせる←w

風呂上りの綺麗なお尻だし?と笑

 よって6月に購入したオムツ60X4P

開封すらしていないという🙄🙄

 

出来れば👶に持ち越したいな。

ダニ湧いたりしないよね??😨😨

 

と、言いつつ

夜パンツって勇気いるなあパンツ

なんだかんだ来年も履かせてそう笑


 

 前から思ってたけど

子供ってなんでyoutube好きなんでしょう🙄

私自身、見る習慣がないので、

半年前からyoutube断ちをしています。

 

旦那に子守り頼んだらすぐに見せるの。

とりあえず見せてたら、おとなしいやろ的な動画に頼ってる感ムカつ!!魂が抜ける


 

ダメとは思わないけど、娘の場合

もうちょっと🙏もうちょっと🙏と

エンドレスで見続けるので嫌なんだよねえ。。。。

なんだか目悪くなりそう😩

私が視力0.01しかないから

娘には極力悪くなってほしくない💨

 

代わりといっちゃなんだけど、

1で図書館へ通っています飛び出すハート

 

在宅になったおかげで体力的にも時間的にも

余裕が出来てな🤭ありがてぇ。

 

いろんな本を読んだんだけど

オススメの1冊があります。📖


お友達の真似で、

今更たまに指吸いするようになって💦

めっちゃ嫌だったので

ゆびたこという本を借りました。


吸ってる瞬間を見つけた際

だみ声で「ワイはゆびたこやで🐙

しー子ちゃんの指にも住み着いたろ🤪

よろしくだこ〜🐙🐙🐙」

っていうと

ギャン泣きして即辞めた笑

内容が衝撃だったみたい。笑

まあ絵が怖いわな笑

指吸い辞めれない子にはおススメの絵本。笑


最近のしー子さんの日常でした😀