ひたすら愚痴です。

今はスッキリしましたが
このとき感情のままに打ってました。

暗くなるから載せるか迷いましたが
こういう時もあったな…笑い泣き
って後で見返す為に載せます。

新生児なんだから当たり前だよえー?
って不快にさせたらすみません。






しーちゃんは可愛い

可愛い

だけど、全然寝てくれなくて

けっこうしんどい。




日中のしーちゃんは
抱っこしてないと

ずーっと泣いてる

早朝から起きて
結局熟睡してくれるのは夕方。

抱っこしてる間は寝てるけど
置くとすぐに泣く。

ミルクだって3時間ごと
って言われてるけど
ギャン泣きするから2時間毎にあげてる。

お腹いっぱいになったら
寝ると思いきや、寝ない。


泣かしながら朝ご飯食べて
ミルク
搾乳
ギャン泣き
抱っこからのちょい寝
ミルク
昼ごはん食べて
抱っこからのちょい寝
搾乳
ギャン泣き
ミルク…

やっと
しーちゃんが夕方寝た空きに1.2時間寝る。

夜は親がみてくれてる間に
お風呂に入って

お口のテープ張り替えて
ミルク
搾乳
抱っこ
気付いたら夜中になってさ。



旦那に
「今日もなにも出来なかった。」
って言ったら
「なんで?」って。

悪気あるなんで?じゃなくて
なにがそんなに忙しいん?って
純粋に疑問系で聞いてきたんやろうけど

もう涙止まらんくなったよね。

私もわからんよ。
毎日
しーちゃんが寝ない理由も
泣き止まない理由も
気付いたら1日なにも出来てない理由も


友だちに聞いたら
夜泣きとかあんまなかったよ〜とか
よく寝る子だったよ〜とか
たまに寝ない子居てるらしいねとか
そんなんばっかりぐすんぐすん

余計病んだ↓



あやすのが下手っていうのが
1番の原因なんやろうけど

お口のせいで泣いたときスグに
母乳をあげれない。

まず、その時点で5分くらいギャン泣き
させてしまう。


そのあとも哺乳に時間かかりながら
飲ませても寝るのは一瞬。


哺乳瓶と搾乳器洗ってる間に
また泣いちゃう。


泣くから抱っこする。

気付けば1時間


しーちゃん寝る。


その間に次の授乳のための搾乳をする。
そんなことしてたら1時間も
しないうちにまたしーちゃん起きるよね。


しーちゃん寝た空きに寝なよ。

って旦那は簡単にいうけど
↑の段取りを分かってないイラッ