2019.9.24〜25 サンチアゴでのカラーリングと街歩き | やぶれかぶれの世界一周旅

やぶれかぶれの世界一周旅

2019夏、東回りで行って来ました。家に閉じこもっているのと大差ない、人から見るともったいない旅をしたのかも。

このホステルは朝ご飯の評判がいい。
朝ごはん、絶対食べる派の私はニコニコと急いで会場へ。あれ?これ⁈食パンに卵料理ひとつにバナナ、飲み物…ホステルにしてはグッという事なんだろなしょぼんなんでも一つの基準でしか物が見えないんだな、私って。

本日はカラーリング体験。朝からって言っても10時は過ぎていたんだけど、空いている店が少ない。鍵が閉まっていたり、まだよと断られたり。男性が一人いた店で、12時になったら担当者が来るからと言われ、もうそこにした。時間を潰し、いよいよ体験。丁寧にね、綺麗にね、と伝えたつもり。親切でお茶まだくれようとしたけど、睡眠薬が入ってるかもぼけー疑り深い私はにこやかにパス。終了!やっぱ、染まってないとこもあるようなショボーンしゃーないか。

散策をする。地下鉄もあるが、とにかく歩くに徹した。

アルマス広場では、大道芸があったり絵が並んでいたり大聖堂がある。そこに着くまでも商店街が連なっている。強いて変わったものはない。やはり、ソフトクリーム🍦のみ。暇だったので、暇そうなお爺さんに道を聞く。地図を広げ、自分のスマホをいじり色々話す。こっちの人は、仕事をもうしないであろう人たちもワイシャツとスーツっぽいものを着ている。

サンクリストバルの丘までは、歩いて一時間かかった。ケーブルカー🚠であがる。途中、小さな動物園もある。頂上はかなりガスっていて、見晴らしは悪い。

帰りはメルカド(市場)へ。誰かのブログに載っていた店の貝のスープを食す。美味しかったが、貝そのものは食あたりになるとまずいので食べず。もっと何か食えって感じ。

美容院を待つ間に見つけた食堂のチキンが美味しかった。ここの食事は不味くない😃