太るとはこういう事か。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。


以前、薬の副作用で体重が増加した、と書きましたが、
その傾向がまた更に実感として感じられるようになってきてしまいました。

元々、春・秋は自分にとってベスト体重、
夏になると1~2キロ落ちて、
冬になると1~2キロベストより増える、という風に自然となるのが普通だったので、
(↑なんか野生動物みたい)
多少の体重の増減には頓着していなかったのですが、

今回のは、ちときついです。
何故なら、以前は自分にとってのベスト体重から+5キロでやっと世間での標準体重でしたが、
現在はそこから更に3キロばかり増えてしまったからです。


そうなると、正座がきつい。

猫を乗せているだけで膝が痛い。

お腹が出てきた。

軽くういてたあばらとちみっと割れ気味だった腹筋どこ行った。


……こ、こんなの人生で初めてだ。

だからって薬を勝手に止める訳にはいかないし、
ご飯だって食べれなかったのが普通に食べれるようになっただけでドカ食いとかしてないし、


どうすりゃいいのさ。


世間はポチャカワとかマシュマロとか言って(女子、は意地でもつけないぞ。私の中で『女子』は学生までだ)そういうのは結構許容されているようですが、

私は自分が太るのは我慢出来ません。


だって、今迄着てた服が着れなくなるなんて
不経済じゃないか。



……理由はたったそれだけ、でも私にとっては大きな問題なんであります。

ああ、はやく病気、良くならないかな(←運動して絞ろうなんて気はさらさら無い。てか、まだそんな体力ない)。



☆ おまけ ・ 今日の猫 ☆ 暴れてベッドごと転げ落ちていたので、ちょっとだけもとに戻してみました。……猫ベッドは、大人になってからにするか……。

 

                 ペタしてね