こんなブログ書いてるけど。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。


のんびり猫の事とか、母の事、基本は『笑える』をテーマにブログやってますが、

まだまだ、体力が追いつかなくて疲れやすいし、

怠くて動けなくなったり、急に泣いてしまったり、
どうやって後始末つけてどの方法で旅立とうとか考える日もあります。

この間も、母と電話していて父や妹の話題になり、途中で辛くなって涙が止まらなくなりました。


猫が来てくれてからは、笑わせてくれたりするので大分落ち着いて来たし、
甘えて抱っこされに来たりしてくれるので、和んだり遊んだり一緒に昼寝したりで癒してもらってるけど、

常に心の何処かに死を意識してる自分がいるんです。


それでも、此処で吐き出せるようになったのは大きい。

それ迄は、絶対反対意見言われたり心配されたり嘆かれたりするので、
親には辛くても無理して笑顔で接してたし電話でも明るく振舞ってたし、

人間関係が恐くなって数少ない友達と呼べる人達とはわざと疎遠にしてしまったし、
会社では誰にも何も言えなかったから。


いつも読んで下さってる皆さま、ありがとうございます。
顔が見えないからこそ吐き出せる負の感情を、少しは軽くしていただいています。


まだ、好きな筈の本も映画も、食事ですらも楽しめないけど、

ここの皆さまのおかげで、今日も何とかやっていけてます。




☆おまけ ・ 今日の猫 ☆ おかーさん大好きのマイ・スイート・にゃんこのタマ(仮名)。

 

パソコン使ってると、キーボードに乗っかって邪魔してくる、可愛い奴。
私を必要としてくれて、ありがとね。