猫のダンス。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。


どこにいても、くつろいでいても、私が立ち上がってどこかへ行こうとするとついてくる猫。

最近は、雰囲気で分かるのか、トイレごときではついて来なくなりましたが、
用が済んでドアを開けると、必ず近くまで来て、ちょこんと座って待っているのでした。

冷蔵庫に用があるときは、絶対ついてきて転びそうになるくらい私の脚に絡み付いてきます。

ゆうべも、私が自分のお茶を取りに冷蔵庫まで行ったら、にゃーにゃー言いながらついてきました。
踏まないようにさばきながら何とか戻ってきたら、
興奮した猫は自分のご飯置き場の水入れに両前足をばっしゃん、つっこんでしまいました。

「…なーにやってんの~」

踊るように片方ずつ前足を振りながら、慌てている猫を見て、大笑い。

勿論私も、床を拭かなきゃいけないので、叱ったりもしましたが、

笑いをこらえつつ、ホント、しょうがない子だねぇ。