目が覚めたら13時間後。 | 猫と病気と頭ン中と。

猫と病気と頭ン中と。

*    *     *   
猫、病気の事、日々の出来事などなど。


いや、途中何回か起きた記憶はあるんです、最初はエリアメールの緊急地震速報で起こされたし。
積み上げた段ボール箱を暫く押さえ、誤報を確認してから、
起きたついでにおなかすいてなかったけど薬飲む為にスニッカーズミニを食べた事とか。

やっぱりおなかがすいて目が覚め、近所のコンビニで食料を調達し、
もしゃもしゃ食べながらテレビのクイズ番組で福田彩乃さんが優勝したのを見届けたりとか。

テレビつけっぱなしだったらしく、夜中の番組を見たような気もするし。

でも、朝5時になってようやっと起き上がった時は、全て遠い記憶の彼方。


………疲れてたんだろうなぁ。


まだ眠れそうな身体を何とか「もういいだろう」となだめて起こし、
玄関先のプランターのお花にお水をあげるついでに太陽の光を浴びて体内時計をリセットし、

ようやっと今日が始まりました。


みなさん、おはようございます。