ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ





 TODAY'S
 
洗濯機フィルター


洗濯機フィルターってご存知ですか?


私、知りませんでした!


引越しの準備を進めているときに

入居の時に準備するもの!とインスタグラムに挙げていた方の投稿から知りましたひらめき


こんなものです✨

👇


この形を見て使い方ピンときた!?



こちらは洗濯機の排水口に排水ホースが刺さっている写真ですが、、、

ちょっと影になっていて暗いのが申し訳ないです!!


そうなんです!


フィルターを排水ホース周りに被せるだけ(笑)


ホース周りにフィルターを被せると洗濯機排水口に溜まりがちなホコリやゴミをブロックしてくれます指差しアップ


入居して半年過ぎましたが

コレ

 


 使ってて良かったーーーグッ


排水口ってホース周りに編み目状のカバーがあるからゴミが絡まると取りづらくてアセアセ

かと言って頻繁にお手入れをするのもめんどくさいニヤニヤ


コチラ

 

シール加工のフィルターなので


貼っておけば


剥がすだけ!!


フィルターの下にはゴミはありませんニヤリ


剝がすだけだよ!?


これ本当に用意して良かったですアップ


入居するにあたって「何が必要?」って聞かれたら迷わずオススメしますニコニコ


ちなみにサイズ

mimikoが使っているのは

15✕15センチでした



交換頻度は1ヶ月が推奨のようですが、粘着シールの力は我が家では1ヶ月以上見られます、、、


今まで洗濯機は脱衣場においた事しかないのですが、ホコリが溜まる場所NO1といっても過言ではないのではないでしょうか?


しかも毎度はできない(する気にならない)排水口ホース周りのお掃除滝汗


洗濯機の排水口フィルターをペロン!と上から貼るだけでお掃除の時は剝がすだけ!!になったのでめちゃラクです✨


これからも続けます!!!


ではまたバイバイ



楽天ROOMには気になるインテリアや便利グッズを集めてますイエローハート

こちらもお立ち寄り下さいませラブ