ごあいさつ


お立ち寄り頂きありがとうございますイエローハート


2023年に新築マンションを購入しました✨


夫婦で賃貸マンションから終の棲家となる家への住み替えを検討、、、


様々検討した結果

新築マンション購入に至りましたニコニコ





こんにちはニコニコ
久しぶりの投稿になっちゃいました💦
ROOMも続けていますのでよろしくお願いします🙇



 TODAY'S
 
キッチンの換気扇のお手入れ!


ウチの新築マンションのキッチンの換気扇はこんなのです!



内部が油でギトギトになるのが怖くて下に換気扇のシートをベタッと貼り付けておりますニヤニヤ


 

 



 

 


最初、見た目がお洒落じゃないかもしれないと思ってましたが見慣れてきたウインク笑


夫は最初から気にも留めていませんでしたが(笑)


ちなみにマンションのインテリア相談会で、中側のフィルターをオプションでつけるか聞かれましたが、ウチはつけませんでした💦


なので吸い込んだ油はシートを貼っていないと、どんどん上に吸い込まれていく、、、


フィルターがオプションの意味がよく分かりません真顔

最初からついてたらよかったのになぁ~真顔


スターフィルターというものがSNSで人気になっていて


 コチラ👇

 

調べてみたらウチのキッチンには合うサイズがない💦


というわけで清流版に貼るタイプのシートにしましたキメてる


そんで入居してから初めてのお掃除をしましたウインク


半年は経っていないけど冬になると油が固まるから💦

油が固まるとちょいと手間がかかると思われるのでいざ!!!


シートを外して!

清流板を下ろして!

こちらを外します!


むむっ!見た目はキレイですひらめき電球

触るとちょっとベタっとするかな~




次にコチラを外して!



ファンお目見え!!


油汚れは酷くないです✨


シートを貼ってたからかなニコニコキラキラ


 いい仕事してくれてました!

 

これからも貼っておこう!!!


お掃除は油汚れを拭くシートで拭き拭きキラキラ指差し


ウチは家にあったシートを使ったけど専用の物もありますね! 

 


というわけでめちゃくちゃ手早くお掃除完了しました!!!



Cuzen Matcha (JP)