さむ~いゲッソリ泣

まだ新居ではないので

我が家は昭和54年築の賃貸マンション、、、

当然床暖などなく

暖房器具はコタツ&エアコンです

夫もいないこの昼間の時間
エアコンをつけてると電気代が爆上がりしちゃうのでオコタのみ笑い泣き

いやー夫は何も言わないけども
←だって家計管理してないから

新居はガラスも2重だし気密性もありそうなのでエアコンも効きが良さそうですイエローハート

オシャレじゃなくなるからコタツは新居には置かないでおこうと夫婦で話しているのですが、、、

どうなるのでしょうニヤニヤ笑

とにもかくにも引っ越す日が待ち遠しいですデレデレ

てなわけでアセアセ
お掃除やらお洗濯諸々の間、冷たい床をペタペタと歩き続けて死人のような足になりました昇天

コタツの暖かさに包まれながら、、、

今密かに良いなあ❤️と思ってるのが

 

 

 

 

 

 巷でうわさになっててめっちゃ気になっています!!


サンタさん!!お願いします笑


もうすぐ年末!!

大掃除もしてかなきゃなー


そんなわけで今日は


どん!



掃除機の大掃除グラサンですっ!!!


写真は掃除後の乾燥中なのですがあせる


掃除前は載せられませんタラー

さすがに笑い泣き


掃除機の汚れ、、、

気になってはいたものの


見ないふりしてきました真顔



触りたくないわあタラータラータラーって、、、


ホコリが苦手な私(ちょっとでも吸い込むと鼻水がズルズルしてくしゃみ連発になるから)


今日は意を決して分解!!!


壊れたらイヤなので分解の仕方はちゃんと説明書を読みました真顔


ローラーとかの隙間に挟まってるゴミは細いピンセットとかで取り除くってあって


これがめちゃめちゃ大変でありましたえーん


同一姿勢で必死にやってたもんだから背中が痛くなってしまった笑い泣き


こういう作業が好きな旦那さんとかがいてこまめに!勝手にやってくれたら良いなぁと思います(笑)


掃除機自体がキレイになったのでキラキラ


明日からは清々しい気持ちで掃除に励めそうですウインク音符音符音符


最近、手肌の乾燥が気になるのでポンプタイプで気軽に使える物を使用するようになりましたニコニコ


香りも気にならないので家事の合間に使うのにも向いています指差し飛び出すハート


頂きものなので無くなったらどうしようかなと思っていますが💦


軽いメイクなら落とせるってのも良くて❤️

私は綿棒に染み込ませてアイメイクがよれちゃったり、マスカラが乾かずうっかり目周りに付いてしまったときなんかにも使っています✍️


容量が180mlあるので冬の間はもちそうニヒヒ電球

ドラストにも並んでました!

 

 

 詰め替えも❤️❤️❤️