アメンバーさんは、リア友さんとアトピー性皮膚炎の同じ悩みを持つ方限定にさせて頂いています


申請される方で、アトピーブログをされてない方はメッセージでお知らせください


備忘録もかねて、個人的な内容も書いていますので、他言されないなどその辺りのご配慮もして頂きたく思っています


次女のアトピー性皮膚炎の新しく始めた治療は、まだ私も手探り状態ですので、私の中で確信に変わるまではブログには載せないつもりです


ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


この病気はなかなか周りには理解してもらいにくいと思っています

そして、それ以上に治療方針の理解も難しいとずっと感じていました


20年ほど前に脱ステをした時は、今ほどネットも普及しておらず情報もない時代でした


周りからは

「宗教??でもしてるの?」と言われ傷ついたこともあります


今はだいぶ強くなりましたが、まだ公に

「こんな治療をしてるの!!」と言えない自分がまだいます


批判的な声はメンタル維持のため、出来るだけ避けて生きていきたいと考えています悲しい