アトピーの次女

昨日から現地入りして、今日から新しい治療の開始です


ここまでよく頑張ったなぁと思います


でも小さい時は付き添いがいる治療だから無理だったし、、、

中学生の時ならまだ出席日数とか関係ないので、できれば中学の時が治療のベストだったかも


高校と専門の時はなかなか休めなかったけど、夏休みとかを利用したら行けたかなぁ


などと考えたりしてて、やっぱり社会人になって快く3か月も休ませてくれた会社の方々には本当に感謝しかありません


やっぱり治療にはお金もかかるしね


休んでもお給料が入ってくる正社員は強いわ

私はシフトを半分にしたから、、、ショボーン


そして次女ですが

昨日の診察では頭皮にマラセチアがいるらしいです。だから痒かったんだなぁ

マラセチア→痒み→掻いて傷→滲出液→黄色ブドウ菌→全身へ感染

という感じなのかな?


ステロイドはもう20年以上使用していないので重症には入らないみたい

免疫系の病気なので、免疫を正常に戻せれば良くなるみたいです

不安はもちろんあるけど、どれくらい良くなるのか楽しみでもありますおねがい


これ、私と次女でお揃いで買いました!

サイズはXLにしたけど私はピッタリだったから長女にあげようかな笑





夏に向けてタオルを総入れしました!

何もかも買い替えたくなる謎の衝動ですびっくり