沼です

かなりのお金を使ってきたかも

あと時間と労力も


次女の子供時代は医療費無料制度など無かったので、病院に行く度にお金がかなりかかりました

阪南中央病院に入院したときもでした


反対に息子の時代は医療費は無料ですが、息子はインフルエンザなどでしか病院には行かないので関係ない感じです


次女は20才で社会人になってからは医療費は自分で払っています。家にもいくらか入れてくれていますが、次女の将来を考えて(内緒で勝手に)私が別に貯金していました


そして、今回新たに始める治療はまたお金がかかります

ですので、この貯金を使う時かなぁと思っています

もともとは次女のお金ですが、家にいれてくれてたお金だからいいよね?



この前、同じ悩みを持つママ友ちゃんと話してて「もう私らは贅沢なんかしたいっていう気持ちもないし、欲しいものなんて無いよなぁ。子供らにお金残してあげたいよなぁ。」と語り合ってきました


とりあえず住むところさえあれば、後は何とかなるかなぁ

と言っても住宅ローンがまだ10年以上ありますが😭


自分の老後資金、息子の学費、次女が働けなくなった場合のお金、、、


健康って本当に尊いわぁ

子供が健康でないと体だけでなく心まで壊れてしまい、さらに母親の体力と気力も失われていきます


せめて次女が笑顔だと救われるんですか、まだ落ち込んでいますショボーン



ニコニコ新しい治療については、ブログに書くかはまだ悩み中ですニコニコ

もしお知りになりたい方がいらっしゃいましたら、同じ悩みを抱えていらっしゃる方限定になりますが、個別メッセージでならお答えできると思いますニコニコ