我が家でしているダニ対策です

あ、次女にだけですがにっこり


ベッドの上には除湿シート



これを使っています

防ダニ効果は一年くらいと書いていますが、2年をめどに買い替えています

古いシートは家族に回しています笑


その上にこのお布団

洗濯はせず、こちらも時期をみて買い替えてます



カバーはこれ

枕カバーは2日に一回、シーツは5日に一回くらい交換しています←症状がでてる時は毎日交換


布団クリーナーはアイリスオーヤマです

私のお仕事がお休みの日にかけています


かけれない時は朝と娘の帰宅前の2回、コロコロしてます


あと毎日の日課として、必ず布団とシートと枕は立て掛けて湿気がたまらないようにしています


ですのでフラットシーツが楽なんです!


梅雨時期は扇風機をあて、冬は布団乾燥機してます




ダニ捕りシートはこれを使ってましたが、ちょっと高いので長女に相談したら無印で良いものがあるそうで、今年は無印で買ってみました


比較的に今年は症状が落ち着いてるので、価格が下げれるものから下げていきたいなぁ




これだけしてる効果からか?MAXだったダニのアレルギーはクラス2に落ち着きました

でもこんな生活ずっと続くと思うとしんどい、、、
だって息子なんてめちゃくちゃ楽だもん

アレルギーがない子育てって本当に楽だなぁ
息子くらい健康ならあと5人くらい育てられるかも看板持ち
今月末に息子の宿泊行事があるんだけど、これもアレルギーが無いだけで気持ちが全然ちがう!
普通のお母さんてこんなに楽なの??
羨ましすぎる、、、