年に一回、近所の皮膚科でアレルギー検査をしている次女


今回は次女の希望でかなりの数の項目を検査してきました


これまで花粉系がぶっちぎりのMAX振り切ってましたが、今年は不思議とクラス2に


ダニ、ハウスダスト、犬、ゴマが3から2に


でもその代わり、マラセチアがMAX振り切ってました


あー

だから春から梅雨の時期まで具合が悪いんだなぁ


てか、近所の小さな皮膚科ですがめちゃくちゃ混んでました!

16時半に診察開始で、私が次女の代わりに診察券を16時45分にいれたらもう40番目びっくり

仕事帰りの次女に

「一回帰って夕飯を食べてから行き〜」とLINE


結局、19時に帰宅して夕飯を食べてから行って、皮膚科から帰宅したら20時半!


皮膚科ってどこでも混んでるんだなぁ


近所の皮膚科は、脱ステ医ではないけど、ステを使うか使わないかは患者さんが選択できるし、娘が普段は違う皮膚科に通ってるのも知ってくださってますおねがい


頭皮が痒いみたいで、頭にカビ?がついていないかの検査もしてもらいましたー